« もぐりっこ | トップページ | 作って試して »

2010.03.21

再会に乾杯

仙台のケイトくんファミリーが、遊びに来てくれましたrvcardash

11月末に産まれた妹のマナミちゃんを見に行ったとき以来なので、
会うのは約3ヵ月ぶりです。
パパさんに会うのは半年ぶり。
夫と母さんはもちろんですが、
ケイトくんが遊びに来ると決まってから、指折りこの日を楽しみにしていたコウスケです。
ハルキも、
「ケントンクン、クルネー。」

007_2

昨日も一緒に遊んだかのように、
すぐに打ち解けて遊び始めた3人。
遊び方、遊ぶテンションも昔と一緒happy01

最初はウルトラマン・仮面ライダーで遊んでいましたが、
そのうち、プラレールやその線路を持ってきて、
足の踏み場がない状態。

今度は、大きな風船を持って走り始めましたrun
どうやら、ハルキが追いかけて、ケイトくんとコウスケが逃げているらしい。
激しすぎる・・。

そんな中、静かにしているマナミちゃんheart04009
もうじき4ヵ月になります。
超かわいい~lovely
夫、マナミちゃんを抱っこさせてもらっています。
「このにおいが、懐かしい~。」
と、くんくんやっています。
普段も、あんまり泣くことがなく、夜もぐーっすり寝るんですって。親孝行な娘さんねvirgo
「女の子だったら、もう1人ほしい。」とママさん言ってました。

母さんたちも、この3ヵ月のいろいろな話をしました。
お互いの幼稚園の話(特に、仙台の幼稚園のこと)とか、
夫たちの仕事のこと、
子供たちのこと、友達のこと、
・・話はつきません。

008

「ケイトくんと、のりまきまっきーやりたい!」
とコウスケが言うので、
夜のメインは手巻きずしですjapanesetea
ケイトくん、納豆巻き職人と化していましたrecycle
せっせと作っては食べる。
子供たち、おなかがいっぱいになると、
またリビング・ダイニング・廊下の回遊を。
汗かいてるsweat02

夜帰るとき、ケイトくんもコウスケも嫌がったり泣いたりするかな・・と心配しましたが、
あっさり「またねー。」「バイバーイ。」
ちょっと拍子抜けしましたが、
離れていても、こうやってまた会えるということがわかったのかもしれません。
ケイトくんたちも、今住んでいるアパートから、わりと近くにある社宅に引っ越すそうです。
お引っ越しが落ち着いたら、遊びにいかせてもらおうと思っています。

ホントに楽しかったhappy02
ケイトくんと一緒に遊びに行きたいスポットがたくさんあるので、
今度は泊まりにきてほしいなぁ。
郡山にもまた来てねpaper

|

« もぐりっこ | トップページ | 作って試して »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« もぐりっこ | トップページ | 作って試して »