« 再会に乾杯 | トップページ | 今日の予定 »

2010.03.22

作って試して

010_2

コウスケとハルキが、ホットケーキを作りました。
ハルキにレーズンを入れてもらったら、どっさりこ。
表面がボコボコなほどです。

「おかあさーん。ここ、プツプツなってきたよ。」
「オンカンチャーン。プツプツヨー。
 ココモ!ココモ!ココモ!ココモ!
 ア、ココモ!・・・。」

最初にひっくり返すのだけは母さんがやりました。
あとはコウスケがやりました。
「ハッチャンモ、ヤル~。」
と言って、お好み焼き用のヘラでやろうとして、
うっかりホットプレートを触ってしまい、大泣きでしたcrying
小さな小さな水ぶくれができましたhospital
もう、これで触ることはないでしょう。





おとといから、今年の営業が始まったミニ遊園地:カルチャーパークに行こうと思いましたが、風が強くて多分観覧車は回らないだろうと思い、
いつものムシテックワールドに行ってきましたrvcar014

011

自由参加の工作。
細い折り紙で作ったボールの中にビー玉を入れたものを作りました→

左が母さん、右がコウスケ。
母さん、ちょっと失敗sweat02

012

転がすと、不規則な動きをしますrecycle隣に作られていた坂道で転がしてみました。
下の方に、得点が書かれた紙コップが置かれています。
コウスケ、かなりハマっていました。

今の春休み期間中、
マグネット展というのをやっていたので、
そこものぞいてみました。

015

016_2

018磁石の実験は、子供にもわかりやすいので、
コウスケもハルキもすっかり夢中でした。
特に、大きな磁石にパチンコ玉をくっつけるのがお気に入りだったみたい。

他に、気体の実験ショーや慣性の実験ショーなど、
内容は難しいけれど、それを小さな子にもわかりやすくしてくれたものも見ました。
「前に出て実験してくれる子~?」
と聞かれて、積極的にコウスケ手を挙げていましたpaper

どこの局かわかりませんが、
地方番組の中継をやっていましたmovie
コウスケとハルキがキッズコーナーで遊んでいるときに、
オープニングの撮影をしていましたが、
その背景が、ちょうど(?)キッズコーナーでした。
ひょっとしたら、ひょっとしたかもtv

|

« 再会に乾杯 | トップページ | 今日の予定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 再会に乾杯 | トップページ | 今日の予定 »