« 作品続々 | トップページ | 春だね »

2010.03.14

地震と外食

福島県沖で地震が続いていますねwobbly
昨夜の地震は、ん?と思っているうちに揺れが強くなってきたので、
コウスケとハルキと3人でテーブルの下に潜りました(夫は普通に過ごしていました)。
今日夕方のときには、車を運転していて気がつかなかった・・coldsweats01
家に帰り、夫が見ていたテレビを見て、初めて知りました。

家族や友達が心配して、その都度電話やメールをくれました。
みなさんご心配おかけしましたが、4人とも大丈夫ですscissors


かーなーり久しぶりに4人がそろったので、夜は外食しましたrestaurant
郊外にあるビュッフェへGOrvcardash
ここ、ものすごい人気で、前回来た時には60何番待ちでした。
今日は早めに出たけれど、20番くらい待ち。
100314_181336でも大丈夫。
広ーいキッズコーナーがあるのです。
テレビではアニメもやっているし、
ブロックはたーくさんあるし、
子供たちは全然退屈しません。
ガラス貼りの部屋なので、外からでも様子が見えます。

幸いなことに、
食事をした席が、ちょうどこのコーナーの真ん前でした。
ハルキ、早々に食事をすませると、
一人で遊びに行っていました。
知り合いなどいないはずですが、
「オーイ。」とみんなに手を挙げて入っていきましたpaper

そういえば、順番を待っているときに
「地震だ・・。」「揺れてる!」
とみんなが口にしたときがありました。
確かに、窓ガラスがガタガタいっているような気も・・。
夫は「みんな過敏になっているだけじゃない?」と。
さすが、阪神大震災経験者は余裕です。

コウスケも遊びに行ってしまい、
最後にゆっくりコーヒーをいただきました。
「そんなに食べて、家でケーキ食べれるの?」
しまったsad
ホワイトデーのケーキと、大好物のマカロンをもらったんだっけ。
おいしくいただきたいので、明日もらうことにしますcake

|

« 作品続々 | トップページ | 春だね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 作品続々 | トップページ | 春だね »