« 春だね | トップページ | さあ春休み♪ »

2010.03.16

明日の準備

明日の修了式、そしてあさっての卒園式に向けての、
保護者による大掃除がありましたclear
久々にハルキのスイミングはお休みです。

コウスケのクラスの保護者の担当は、
卒園児に贈る梅の花の根元にシートをかぶせることと、
お遊戯室に、薄紙で作ったお花を飾ること。
下の子をつれてきている保護者は、お花飾りをすることなりました。
持っていった雑巾の出番はありませんでした。

準備が終わった後、みんなで雑談していると、
子供たちも帰り始めてきたので、
子供たちをお遊戯室で遊ばせて、また雑談karaoke
ママたちが集まることってめったにないので、
みんなここぞとばかりにしゃべりました。

お道具箱や、この半年の作品など、だいたいの荷物は今日持ち帰りました。

001この春休みにお引っ越しをしてしまうお友達が2人いるので、コウスケ、手紙を書いていますloveletter
お友達の名前は、普段使わない字もあるので、
あいうえおの本を見ながら書いていますpencil
ほのかちゃんの『ほ』の字を書いたら、
左の棒がどんどん長くなってしまったそうで、
便せん1枚に大きく『ほ』と書いてありました。

|

« 春だね | トップページ | さあ春休み♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春だね | トップページ | さあ春休み♪ »