« 節酒のワケ | トップページ | 男の子たちと »

2010.03.30

本日の中間子

午前中、妹が、最近出産したお友達の家にベビを見に行ったので、
その間、フーミンと一緒にお留守番house
布団でご機嫌なフーミンに、オモチャを見せてあげたり歌を歌ったりしていましたが、
突然ハルキが、
ハッチャンウーミンチャント、ネンネスユ(フーミンちゃんと、ねんねする)。」
と言うので、
フーミンの横に寝かせてみました。

100330_100748000ハルキが産まれた直後に、コウスケが一緒に寝たいといって、並べて寝かせた時を思い出しました。
あのときはハルキは生後1週間くらいだったから、当時2歳9ヶ月のコウスケがとてもとても大きく見えましたが、
やはり生後3ヶ月になったフーミンは大きいなぁ・・と。

しばらく、2人ともじーっと静かに上を向いていましたが、
100330_100100000気がつけば、掛け布団はどこへいったのやら。
ハルキ、フーミンのほっぺたをつんつんしています。
フーミン、されるがままかと思いきや、
ニコニコしていましたhappy01

フーミンを、ばあばとコウスケに託して、
ハルキと近所を散歩しました。
たまたま、知り合いの人に会って立ち話。
「ハルくん、何歳になったの?」
「2チャイ、デースscissors
「あ、ハルくん、自転車来たよ。気をつけて!」
(自転車のおばさんに向かって) オバサンコンチハ。」
どこにいっても、変わらないハルキです。

ハルキ、庭の石段から転げ落ちて、
そのときに、サッシで鼻をぶったようです。
すりむいたところはすぐに血が止まりましたが、
左鼻が赤く腫れてしまいましたshock
大泣きして、そのまま昼寝・・
起きた時、痛みがないといいのですが。

|

« 節酒のワケ | トップページ | 男の子たちと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 節酒のワケ | トップページ | 男の子たちと »