« 今日の予定 | トップページ | 今のブームは »

2010.03.24

炊事の次は

今日は耳鼻科通院の日でした。
いつもすごく混んでいるこの耳鼻科ear
診察が始まる30分前に行ったのに、今日もすでに受付簿にはたくさん名前が書かれ、
コウスケたちは22、23番。
ところが、
9時になっても、名前は書いてあっても耳鼻科に戻ってきていない人がほとんどで、
ビックリの1番診察でした。
お昼までに帰れればいいかな、と思っていたので、10時前に家に着き、拍子抜けcoldsweats01001

「ハッチャン、ツカレター。
 チョット、ネル。」

と言って、ソファにごろんとしていました。
オヤジかっsweat02



春休みに入ってから、
コウスケとハルキが洗濯をたたむのを自主的に手伝ってくれています。

002コウスケの担当は、コウスケとハルキの洋服と、
ハンドタオル・タオル・布巾などをたたむことと、
それをタンスにしまうことです。
ハルキは、靴下のペアを探して、
母さんに届けるのが仕事です。

初めて手伝ってくれたのが何歳だったかは忘れてしまいましたが、003

そのときから、
しっかりシワを伸ばしてからたたむように、
角と角はちゃんと合わせるように、
口を酸っぱくして伝えてきました。
最初が肝心wink

その結果、今ではかなり上手にたためるようになりました。
本当に助かりますscissors

|

« 今日の予定 | トップページ | 今のブームは »

コメント

お久しぶりです。

子どもたちのお手伝い、嬉しいですね。
楽しんでお手伝いしている様子が目に浮かびます。

思えば、私はあんまりお手伝いさせなかったなぁと反省しています。

まあ、一人暮らしの長男は、それでも何とかやっているようですが。。。。。

春休みで2月20日から帰省し、今月末にはまたF市に戻ります。今回は1カ月以上いたので、長いと思っていましたが、あっという間でした。また、さみしくなります。

久々に帰ってくると、ついまた甘やかしてしまい、「ダメ親」です。

投稿: miwabou | 2010.03.25 12:22

trainmiwabouさん
息子さん、帰ってきていたのですね。
私たちは、明日(26日)から帰省します。
F市には何日に帰るのかなぁ(29日にmiwabouさんのご実家に行こうかと思っていますconfident)。

息子にはいろいろやらせていますが、
実家に帰るといまだにぐうたらしている母ですcoldsweats01

投稿: Ayumi | 2010.03.25 16:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の予定 | トップページ | 今のブームは »