« 地震と外食 | トップページ | 明日の準備 »

2010.03.15

春だね

昨日、ご飯を食べに行く前に、
三男が土の上に出てきているのを、夫とコウスケが発見してくれました。
フタを開けてみると、土の上にフンがたまってきていました。
こりゃ、土の中は大変なことだろうdespair

午前中わりと暖かかったので、子供たちの家をそうじすることに。

001

ハルキ、弟たちの家を運んで来てくれました。
力持ちのお兄さんrock

003しかも、新聞の上にひっくり返した土から、きれいな土に移すときに、1匹すくってくれました。
・・弟に傷がつかなくてよかったcoldsweats01

この1ヵ月で、息子たちは少し太ったような気がします。
長さはあまり変わらないような・・。
もっともっと大きくなって、大きな成虫になってほしいです。

004そのあと、ハルキがお花たちに水をあげてくれましたtulip
チューリップ、やっとここまで伸びてきました。
暖かいところに住んでいる方のブログを見てみると、
やっぱり成長具合が全然違いますね。

クリスマスローズの花芽も、だいぶ伸びてきました。
いつ咲くんだろう。

            bud        bud        bud

005 コウスケ、今日で今年度の給食は最後ですrestaurant
このごろ、給食を全部食べて、手の甲に花マルを描いてもらうことが多くなってきましたgood
今日の給食は、
 ご飯・チキンカツ・あらびき肉団子・煮物
 オクラのおかかあえ・コーンスープ

「コウスケ、オクラたべられないかとおもったけど、
 ○○くんがおいしいっていったから、たべてみたら、
 すごくおいしかったよ~。」

すごいねー。
「でもね、きょうは(年長さんの)おわかれかいがあって、
 そのときたべたケーキのイチゴは、たべれなかった。」


あさってが修了式です。

|

« 地震と外食 | トップページ | 明日の準備 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 地震と外食 | トップページ | 明日の準備 »