« 青系とパープル系 | トップページ | 成長の証 »

2010.03.08

海だよ

夫は今日はいわきで大きな仕事があり、早朝からいわきです。
夫を見送った後、子供たちに朝食を食べさせているときに、夫から電話があり、
どうやら持っていくように渡したスーツの色が間違っていたとのこと。
(今日は紺のスーツでないといけないのに、知らずにグレーを・・sweat02
スーツを着るのは夕方からだそうですが、
こういうことは早く対応しないとね。

・・というわけで、コウスケを幼稚園に送っていったその足で、
高速に乗ってスーツを届けにいわきまで行ってきましたrvcardashdashdash

実は母さん、初めてのいわきです。
郡山からいわきまで、約80km。1時間弱で到着しました。

無事に紺のスーツを渡し、
さて、時間はまだ9時半前だし、このままUターンして帰るのもなぁ、と思い、
少しいわき観光することにしました。

夫が時々お土産で買ってきてくれる、ジャンボシューのお店を見に行きました。
見るからに老舗という感じです。
人気があるようで、小さな店内に入ると、他に3人のお客さんが。
今日は、シュークリームじゃなくて、こないだ買ってきてもらったカステラみたいなのがまた食べたくて、それを買おうと思ったところ、
お昼すぎからの販売なんだとか。
残念。

いわきといえば、海wave
海岸線に沿って道路が走っているので、次は海岸方面まで行き、
そこから海を見ながら南下してみました。
そして、駐車場があるところで休憩。
Kousuke_002そういえば、ハルキはあまり海を見たことなかったっけ。
「ハッちゃん、これが海だよ。」
「ウミ?
 オンカンチャン、コレガ、ウミダヨ。」

「そうだね。」
「サッキ、トート、イタネー。」
「いたね。」

しばらく海を眺めて、また出発しました。
アクアマリンふくしまや、スパリゾートハワイアンズなども見に行ってみました。
中には入りませんでしたけどね。
アクアマリンに最初に行くときは、家族4人で行く、というのが約束なのですconfident
早く行きた~いfishfish

マカロンをメインに扱っているケーキ屋さんもあり、
母さんはマカロンが大好きなのでちょっと入ってみましたが、
すべて予約で完売ですって。
まだ11時なのにwobbly
またまた残念。今日はお菓子運ナシdown

コウスケのお迎えの時間もあるし、また高速に乗って帰ってきました。

郡山Jct.から東側の磐越道を走ったのは初めてですが、
とにかくカーブが多いうえに、アップダウンもかなりあり、
中間点あたりは標高が高いようで、郡山よりもかなり寒かったです。
夫は週に1、2回、多いときは4回くらいいわきに行きます。
朝はもちろん、
帰り道は、仕事で疲れているし、夜で視界はよくないし、
そんな状態でこの道を帰ってくるのだなぁ・・と思うと、
Kousuke_005_2本当に頭の下がる思いです。
いつもありがとう。

寒かったけれど、午後は陽が出てきました。
子供たちは、外で土遊びをしていました。
タイルの上が土の山です。
これからたくさん遊べるようになるね~happy01

|

« 青系とパープル系 | トップページ | 成長の証 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 青系とパープル系 | トップページ | 成長の証 »