« 成長の証 | トップページ | お母さん同士 »

2010.03.10

別れと出会いと

11月ごろからハルキが通っていたベビーサークル、
実は、今年度いっぱいで活動を休止することになりました
今、登録しているメンバーが11人、うち、4人はユーレー会員、
残り7人のうち5人が幼稚園の入園や下の子の出産などのために、
来年度から実際に通えるのが、ハルキともう1人の子だけになってしまうのです。

今日のサークルで、2人きりじゃねぇ・・ということでみんなで話し合い、
今年度いっぱいで、ということになりました。

短い間でしたが、少しはハルキも楽しめたんじゃないかと思います。
でも、すごく親しくなった人はいなかったし、
この場限りのお友達だったなぁ、
・・なんて思っていたところ、
もう1人残ることになったママから、
「サークルはなくなるけど、うちはヒマだし、春休みにでも遊びに来ない?」
とうれしいうれしいお誘いがっsign03
「ホント?行く行く~。あ、うちにも来てねー。」
と、メアドを交換しました。
あまり深いお友達ができなかった中では、
このママと一番よく話したような気がします。
ハルキと、この子は半年違いくらいで気が合っていたし、
お兄ちゃんがいるのも共通していて、
なにより、ママさんと母さんが同じ名前gemini

こちらにきて、ママ友とメアドを交換したのは初めてです。
「遊びに来ない?」と誘ってもらい、遊ぶ約束をしたのも初めてです。
お友達の家に行くのも初めてです(まだ行ってないけど)。
郡山に来てもうじき半年。
やっと、少しだけ世界が広がりましたleftright
早く春休みにならないかな~、ワクワクlovely




015泥棒侵入?
といいたくなるような子供部屋angry
子供部屋に関しては、普段は片付けなさいとは言わず、コウスケとハルキが自主的に片づけるのを待っていたのですが、
今回はあまりにひどいっ。
タンスに洋服をしまいに行くのも一苦労です。

なので、コウスケと一緒に大掃除をしました。016
散らかっている最大の要因は、
コウスケが家の空き箱などで作っている作りもの。
作って満足、それっきり、ってな工作物が、
部屋中あちこちに散らばっているので、
お気に入りのものだけを取っておいて、あとは処分しました。
な、な、なんとsign03
1ヵ月前から行方不明だった、我が家で唯一の百均ではない高級ハサミhairsalonが、作り物の箱の中から発見されましたeye
めでたいshine
「そうじき、かけやすいね。」
そうでしょうそうでしょう。

|

« 成長の証 | トップページ | お母さん同士 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 成長の証 | トップページ | お母さん同士 »