« 明日の準備 | トップページ | スイミングの合間に »

2010.03.17

さあ春休み♪

今日は幼稚園の修了式でした001
自由に見に来ていいということでしたので、、
せっかくなので見に行きましたrvcardash

・・吹雪の中をsnow
明日の卒園式は、お天気だといいなぁ。

全体での修了式のあと、各教室にわかれました。
25人クラスのうち、17、8人のママたちが来ていました。

先生からの最後のお話、お引っ越しするお友達のあいさつ、
『手紙 ~拝啓 十五の君へ~』と『YELL』を歌いました。
そのあとは、クラス役員さん主導で、ささやかにお別れ会をしましたpaper

003

まずは、子供たち1人1人から、
先生に1輪ずつお花を渡しましたtulip
先生からもプレゼントをいただきましたpresent

それから、保護者からということで、
みんなで作ったアルバムとプレゼント、あとは花束。
クラスにわかれてから泣いていた先生、大号泣crying

「こんなにいただいて・・ありがとうございます。
 (アルバムをめくって)えーーっ、すごーい!
 うんうん、遠足楽しかったよね。ウェーーンsweat02
 みんなからの絵や手紙もあるー。みんな上手だね。ウェーーンsweat02sweat02
ママたち、もらい泣きweep

そのあとで、お引っ越しの2人と1人1人あいさつ&握手しました。
004コウスケ、ちゃんと手紙を渡しましたloveletter

コウスケが仙台の幼稚園を離れるときも寂しかったですが、自分が去るよりも、お友達が去っていく方が寂しいものだなぁ・・と思いました。
子供たちは、まだピンときていないみたいです。
それでいいのだと思いますconfident

最後の最後に、
年長さんのクラス発表がありました。
出席番号順に、クラスを発表してもらいました。
コウスケは、希望のクラスだったようですshine
(年長さん3クラスのうち2クラスが増築されたきれいな教室なので、
 そのどちらかがいいな・・と言っていました)
特にすごく仲のいいともだちがいるわけではないようなので、
この子と一緒になりたい、というのもなかったようです。
007普段遊んでいる子も同じクラスになっていて、
また仲よくしてもらえたらいいなぁ。
そして、新しい友達もたくさんできますように。

あっという間の年中さんでした。
来年度も元気に登園できるといいね。

さて、午後から春休みですcherryblossom
前半はスイミング漬けになりそうな予感。
でも、いろんなところに遊びに行きたいですrvcar
後半は、静岡の実家に帰りますbullettrain

|

« 明日の準備 | トップページ | スイミングの合間に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日の準備 | トップページ | スイミングの合間に »