« 映画30周年! | トップページ | 節酒のワケ »

2010.03.28

外がいいね

帰省したときに、友達の家に遊びに行くのが楽しみの1つですが、
奥様だけでなく旦那様もお友達の場合、
遊びに行くのは土曜日・日曜日のどちらかになってしまいます。
今日は日曜日clock

午前中に、会社員時代の後輩クンの家に、
午後には、同じく会社員時代の同期夫婦の家に遊びに行かせてもらいましたrvcar
どちらのご夫婦も、ハルキが産まれたときに病院に見に来てくれて、
お会いするのはそれ以来なのですconfident

まずは後輩クン宅へ。
1歳だったお姉ちゃんは4歳に、そして7ヶ月の妹ちゃんも産まれていましたvirgo
2人ともかわいい~。
妹ちゃん、しばらく抱っこさせてもらいましたが、ずーっとニコニコしていてくれましたhappy01
コウスケもハルキもすぐに打ち解け、最初は室内で遊ばせてもらっていましたが、
お姉ちゃんが、外で遊ぼうといい、
家の隣にある畑へGOdash

Dscf5467

Dscf5468_2

畑で菜花を摘ませてもらったり、玉ねぎを抜かせてもらったり、
ちゃっかり収穫を楽しませてもらったあと、
飛んできたモンシロチョウを追いかける子供たち3人。
「チョウチョ、まってー。」
「チョウチョ、まってー。」
「マテーーッ!」

このモンシロチョウだけで、ずーっと遊べるね、と後輩クンと話しました。

お昼を外で済ませた後、
今度は同期夫婦のお宅へ。

同期くんのところは、それはそれは超元気な3歳のお兄ちゃんと、
11ヶ月の弟くんの2人です。
お兄ちゃん、コウスケのことをとても気に入ってくれたのですが、
あまりの元気さにコウスケがビックリしてしまって、腰が引けている様子coldsweats01

Dscf5473代わり(?)に、
ハルキが互角に遊んでいました。

帰るころになって、
お庭で少し遊ばせてもらいました。
すると、今まであれだけビビッていたコウスケ、
お兄ちゃんと一緒に楽しく走り回っていました。
もちろん、ハルキも。

子供同士って、
オモチャがあると取り合ったり、貸し借りでもめたりするんだけど、
逆にこうやって何もない外に出ると、みんな仲よく、うれしそうに走り回るんだよね。
子供って、いいよね~catface

Aくん&Mさん、Mちゃん&Kちゃん、
今日はお休みのところ、どうもありがとうございました。
また、遊びに行くねpaper

|

« 映画30周年! | トップページ | 節酒のワケ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 映画30周年! | トップページ | 節酒のワケ »