« 作って試して | トップページ | 炊事の次は »

2010.03.23

今日の予定

コウスケ、今日はスイミングの進級テストでした。
大好きなK先生のいる3組さんへの進級を目指して、かなりはりきっているみたい。
とはいっても、
いまいる2組さんの中でもグループが2つあり、
コウスケは下のグループなので、
進級したとしても、2組の上のグループです。
まあ、まずは上のグループにならないと3組さんにも上がれないわけですからね。

今日はメガネを忘れずに持っていき、
コウスケの奮闘を見ようと思ったら・・

100323_154115「ハッチャン、メーメ、カケル~eyeglass
「お母さん、メガネかけないとコウスケが見えないんだけどっ!」
「ハッチャンモ、ミエナイノ!」

ハルキの好きそうな絵本をたくさん山積みし、
なんとかメガネを取り返しましたpaper

コウスケ、とてもとてもがんばっていました。
今日のテストは、10秒潜るのと、蹴伸び10秒、ジャンプ呼吸(水中に潜ってジャンプして水面まで上がって呼吸するの)5回、バタ足10m、でした。

ハルキから返してもらったメガネには、いつの間にか色がついていたのでしょうか・・
どれも上手にできていました(単なるバカ親bleah)。
母さんは、小さいころからバタ足が大の苦手でしたが、
コウスケはむしろバタ足が得意なようで、かなり速かったです。

ハイ、バカ親はここまでend




コウスケが小さいころ、先々の予定を聞きたがったものです。 そのころの日記→
実は最近、ハルキも似たような傾向にあるのです。
車に乗ると、必ず
「オンカンチャーン、イチバン、ドコ、イクノ?」
最初に行く場所を聞いてきます。
「一番はね、郵便局だよ。」
「ユービンック?
 ユービンックノ、ツギハ、ドコ?」

「ヨークベニマル(郡山で最大シェアのスーパー)だよ。」
「ベニアル?」
「そうだよ。」
「ベニアルノ、ツギハ?」
「おうちに帰ってくるよ。」

コウスケが一緒に車に乗っていると助かります。
「オンカンチャーン、イチバン、ドコ、イクノ?」
「ハッちゃん、
 1ばんは、としょかんいって、
 2ばんは、ベニマルいって、
 3ばんは、うちにもどって、
 4ばんは、てをあらって、
 5ばんは、テレビをつけて、
 6ばんは、ドラえもんをみて、
 7ばんは、おひるをたべて、
 8ばんは、はをみがいて、
 9ばんは、バチャバチャ(スイミング)いって・・(以下割愛)。」

さすがのハルキも、それ以上は何も言いません。

|

« 作って試して | トップページ | 炊事の次は »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 作って試して | トップページ | 炊事の次は »