« 3月3日 | トップページ | にごり鼻 »

2010.03.04

間近にて

先日、コウスケのスイミングの見学会がありました。
プールサイドで、準備体操から終わりまで、ずっと見学させてもらいました。

008

写真撮影やビデオ撮影は自由なので、
じゃんじゃん撮りまくりましたmoviecamera

←ビート板2枚でのバタ足12.5mです。
以前はバタ足が苦手だったようですが、
みんなと同じようにバタバタやり、
前に進んでいましたdash

020

ビート板ありの蹴伸びです→
コーチが後ろで、足をまっすぐに整えてくれています。
水中に顔や頭を入れるのは平気なので、
しっかりと腕と腕の間・・というか下に頭を下げられていました。

035

←蹴伸びです。
コーチのおかげでまっすぐですupwardright

042

ジャンプ呼吸です→
水中まで潜って、キックして水面まで上がってきて呼吸します。
コウスケは、まだ1人では水面まで上がれないので、コーチに手伝ってもらっています。
進級したばかりのコウスケたちは、呼吸は3回。
もともとこのクラスにいた子たちは、5回の呼吸です。

コウスケははしゃぐこともなく、黙々とレッスンを受けていました。
同じ幼稚園の同級生の子が同じグループに2人いるので、
ときどき楽しそうにおしゃべりしていました。
とてもがんばっている様子が見られて、母さんもうれし楽しの1時間でしたhappy01

普段、ハルキとのスイミングで水着でプールサイドにいるときには、
室温が低いように思っていましたが、
Tシャツ&七分パンツで見学したにもかかわらず、大量の汗sweat02
ハルキは下着1枚になり、それでも暑いようでプールに手や顔をつっこんでました。
室温、32℃なのだそうですspa

          ring          ring          ring

ピアスを開けてから約3ヵ月経ったので、
ファーストピアスを外しましたpaper

003セカンド・サードはこちら。
石のついていないシンプルなものが好きです。
・・といいつつ、右のピアスは淡水パールです。

左のような、輪っかのをつけたいな、とずっと思っていたので、やっと念願かないましたheart04
この輪っかがメインになりそうです。
(右のは小さすぎて、まだうまくつけられません。)

これからどんどんピアスが増えていきそうな予感。
そのうち、自分で作り始めるのは目に見えています。
5月に、大学の後輩の結婚式に出るので、その時のピアスを探すのが目下の楽しみheart

|

« 3月3日 | トップページ | にごり鼻 »

コメント

ビート板を持って頭を沈めている格好は腕がしっかり伸び、頭が腕より下に位置していて良いですね。肩関節が柔らかいためでしょう。簡単そうに見えますが、体が硬い人、水を怖がっている人には難しい姿勢です。平泳ぎ、背泳ぎに求められる姿勢ですので、これからうまくなると思いますよ。

投稿: トンちゃんのとうちゃん | 2010.03.05 09:31

fishトンちゃんのとうちゃんさん
2階から見学していると、親の欲目たっぷりでしょうけれど、コウスケはよく頭が下がっている方だと思います。
機会があったら、一緒に泳いでみて!

投稿: Ayumi | 2010.03.05 18:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3月3日 | トップページ | にごり鼻 »