« 本日の中間子 | トップページ | 2歳4ヶ月 »

2010.03.31

男の子たちと

午前中、妹の友達が遊びに来てくれました。
お会いするのは、
ハルキの出産で里帰りしていたときに、
妹と一緒にこのお友達の家に遊びに行って以来。  そのときの日記はコチラ 

当時1歳だった息子クンは、とっても元気な3歳児になっていました。
しっかりしていて、身体も大きくて、まるでコウスケの同級生みたいconfident

Dscf5490仮面ライダーで遊んでいます。

お友達に言われました。
「コウちゃん・・成長したねぇ。」
前に遊びに行った時には、人見知りがひどくて一言も話せなかったコウスケ。
うれしいことに、気にかけてくれていたようです。
「こんにちは。」とあいさつをし、会ってすぐに息子クンと一緒に仲よく遊び始めたコウスケを見て、びっくりしていました。



そして午後は、
ブログ:あいすくり~むログHOUSEのくみこさん宅へおじゃましましたbus
くみこさんとお会いするのも、ハルキ出産の里帰り中以来です。
くみこさんは、
コウスケと同級生の長男クン、年子の次男クン、ハルキと同級生の三男クン、
そして生後1ヶ月の娘チャンの4人の母なのに、
とても子持ちには見えない抜群のスタイルの持ち主で、
そして、とても忙しいはずなのに、慌てた感じがまったくなく、
ゆったりと子供たちと接していて、
2人の子育てでもバタバタしてばかりの母さん、反省ですsweat02

Dscf5493男の子5人、すごいことになりました。
片っ端からオモチャを出す出す・・・。
息子クンたちも、ウルトラマン大好きっ子たちなので、
ウルトラマンもたくさん持っていて、
取り合う勢いで遊んでいました。
よかったねぇ。

三男クンとハルキは、まだみんなと一緒に遊ぶというよりは、自分の好きな遊びに夢中になっていましたが、
幼稚園児3人は、周りを意識して遊んでいるのがよくわかりました。

時々、5人のうちの誰かが背中に飛び乗ってきましたが、
だれなのか全然わからないsweat01
「背中にいるの、だれー?」
「○○だよ。」


母さんのお友達&そのお子さんと遊ぶということは、
コウスケやハルキにとっては、ほとんど知らない子と遊ぶのと一緒です。
昔だったら、固まってしまったり、何もしゃべれなかったりしてばかりだったのに、
みんなと仲よく遊べ、そのママさんにも話しかけることができるようになったコウスケ。
成長したね~shine

|

« 本日の中間子 | トップページ | 2歳4ヶ月 »

コメント

今日は、遊びに来てくれて
本当にありがとうね!!!
久しぶりに会えて、お互い子供も増えて♪
でも、ブログで子供達の写真は毎日のように見ていたから
なんだか初対面な気も、遠くに住んでいるような気もせず(^^;

コウスケくんも大きくなったよね~♪
外見はもちろんなんだけど、
凄く落ち着いていて、しっかりした子だなーー
って感心しっぱなしでした★
コウスケくん、トイレットペーパーを替えてくれてアリガトウ(笑)←そうではなくって;、ホントにしっかりした子だな~って(^^

私は、ゆったり・・・・してる??エヘヘ
嬉しいです。ありがとう(^^
幼馴染には「ボケてる」って言われるんだけど(苦笑)

男だらけの我が家ですが、また遊びに来てください!!!

投稿: くみこ | 2010.04.01 00:03

virgoくみこさん
こちらこそ、どうもありがとうございました~。
私も、下のお二人には初めて会いましたが、そんな気が全然しなかったですgemini
でもね、次男クンの顔が、写真と実物では少し違うような気がしました。
・・っていうか、大きくなってきて顔が変わったよね。

コウスケ、トイレットペーパーの芯、どこかに置きっぱなしではなかったですかcoldsweats01

また遊びに行かせてくださいねnotes
今度会うときには、娘ちゃんが歩いているかもしれないねfoot

投稿: Ayumi | 2010.04.04 00:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本日の中間子 | トップページ | 2歳4ヶ月 »