« 頭がかたくなってきた | トップページ | 次は半年後 »

2010.04.13

バス

今年度は、朝だけバス通園することにしたコウスケですbus
「ねんちょうさんになったら、
 コウスケも、バスのってみたいなー。
 ・・でも、かえりは、おかあさん、むかえにきてね。」

なんてことを、以前から言っていました。
夫も、バスに乗ったら新しいお友達ができるし、社会勉強になるよ、と大賛成sign03

今日が、バス通園初日でした。

今までは、車で登園する日は7時55分、歩く日は7時半すぎには家を出ていたのが、
コウスケのバスは最終グループなので、今日からは9時出発ですwatch
朝、すんごく余裕アリアリで、食器洗いや洗濯干し、全部済ませられましたshine
その代わり、
コウスケは、このバスコースの中で3番目に乗ります。
バスが幼稚園に着くのは、30~40分後。
半日保育の4月中は、幼稚園で遊ぶ時間が1時間ちょっとしかありません。
帰りもバスの子は、バス出発まで遊べるようですが・・。

001「バス、なかなかこないねー。」
「場所、ここでよかったよねぇ?」
「はんたいがわから、きたりしてね。」
「後ろからきたりして。」
「ウシカラ、キタッテ。」
「うちのまえに、とまってたりして。」

「で、ピンポンピンポンしてたりして。」
「ハッチャンモ、ピンポンシタイ。」
「ハッちゃんは、ピンポンしなくていいの!」

なーんて話しているうちに、バスがやってきました。002_2
「あ、あれだ!」
「ニィ、ヨーチェンバウ、キタヨ!」
「コウスケ、『きいろバス』さんっていわれたけど、
 あのバス、きいろくないよ。」

「きいろって、名前だけで、
 バスの本当の色じゃないんじゃない?」

003さあ、いよいよ初乗車。
「コウスケくん、おはようございます。
 じゃあ、先生と一緒に、朝のあいさつしましょう。」
「せんせいおはようございます。
 みなさんおはようございます。」

「先生が荷物持つから、好きなところ座ってね。」

階段登ってすぐの座席に座っていました。
ハルキと2人で手を振りましたが、
先生と談笑していて、振り返りもしませんでした。

このコースには、同じクラスの男の子が他に2人と、
年中さんのときに仲のよかった女の子が乗ってきます。
楽しく通園できたらいいなぁと願う母です。

そして。
問題はその後。

「ハッチャンモ、バウ、ノリタカッターーーーーーーーーッcrying

|

« 頭がかたくなってきた | トップページ | 次は半年後 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 頭がかたくなってきた | トップページ | 次は半年後 »