« 地元産 | トップページ | 今日から年長さん♪ »

2010.04.08

さあ動こう

2月ごろだったか、
カルチャースクールのチラシを見ていたら、子連れママ用のヨガがあることを知り、
すぐに申し込みしましたtelephone
今日がその初日でしたrock
結婚して間もないころ、友達と一緒にヨガ教室に通って以来です。
コウスケの春休みは今日までなので、
今日はコウスケとハルキ2人連れての参加でした。

ヨガの基本:足の指をほぐして、足首を回すと、あ~らビックリeye
まだ何もしていない左足は紫色なのに、ほぐした右足はうすピンク色。
血行がよくなったのが一目瞭然でしたsign04sign04

なんとか一通りの内容はこなせましたが、
明日の筋肉痛が心配なところです(あさってでないことを祈って・・)。
先生はもうお孫さんがいらっしゃるという方で、
さすがヨガの先生、抜群のプロポーションでした。
とてもとても優しい先生でした。
先生、母さんのヨガの様子を見て、身体の状態を判断してくれました。
 柔軟性があまりない・背筋力は強い・ちゃんとひざを伸ばして生活していない
背筋力が強いって・・ハハハgawk
足を前に伸ばして床に座って、10回くらい上から押した後、
ひざの下に手が入るようではダメなんですって。
そんなに高いヒールはいているわけじゃないのに、ひざが伸びていないとは。
ちょっと気をつけて生活してみよう。

コウスケやハルキも、できるものは一緒にやっていました。

生徒ママは、母さんも含めて8人でした。
とても話しやすい方ばかりでよかった~happy01
お友達を増やしたい、というのも、スクールに通おうと思った理由の1つです。
次回が今から楽しみです。




さて。
今日から子供たちのスイミングが始まりました。
001といっても、午前中のハルキのスイミングは、
ヨガのためお休み。
コウスケが今日から、ハルキは明日からです。

コウスケ、クラス内で進級したかもしれません。
今までは、2グループ分かれてのレッスンでは、
プールサイド側で泳いでいたのが、
今日からはコースロープ側でした。
泳ぐ距離も以前より長くなっていました。
同じクラスの男の子たちとはすっかり仲よくなったようで、
みんなで楽しそうに話したり笑ったりしているのが見えましたconfident

|

« 地元産 | トップページ | 今日から年長さん♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 地元産 | トップページ | 今日から年長さん♪ »