« カエルの子は | トップページ | 地元産 »

2010.04.06

丸ブラ

今日は郡山に帰る日ですbullettrain
今日は天気がよくて暖かいので、
早めに家を出て、東京でランチ→少し遊ぼう、ということになりました。
ちなみに、
遊ぼう=ショッピング ですけどねbleah

丸ビルでランチしてから、母さんが行きたかったお店に何軒かつきあってもらいました。
お目当てのものは見つけたのだけど、100406_140819
ちょっと重いものなので、
これ以上荷物を増やすのはいやだなぁ・・と、今回は断念ng
また次回のお楽しみです。

東京の桜が満開だったら、千鳥ヶ淵に見に行きたかったです。
どうやらだいぶ散ってしまっているようでした。
それにしても、
今年は開花から満開がとても期間が長かったですねcherryblossom
おかげで、実家ではどこに行っても十分楽しめました。

東海道・東北どちらの新幹線も指定は取りませんでしたが、
ホームでの待ち時間は少なく、そして3人とも座れたのでラッキーでしたshine
最近では、車内でもコウスケが1人でトイレに行くようになったので、
とてもラクになりましたnotes

郡山も今日は暖かい日でした。
が、桜はまだまだ。いつのことやらです。
・・と思って家に帰ると、ビックリビックリeye
「おかーさん。チューリップ、こんなにながくなって、
 なんか、みどりのが、ひらいてるよ。」
「オンカンチャーン。ココ、ピンク、オナナ、ヨー(ピンクのお花があるよー)。」

100406_163715

100406_163743

 左:コウスケが教えてくれた、チューリップ
 右:ハルキが教えてくれた、クリスマスローズ

クリスマスローズ、ひょっとしてこのまま咲かないんじゃないかと思っていましたが、
ちゃんと咲いてくれました。
出発前にはちょっと元気のなかったパンジーは、
森のようにうっそうとしていました。

|

« カエルの子は | トップページ | 地元産 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カエルの子は | トップページ | 地元産 »