« プチバトー モニターレポ | トップページ | 頭がかたくなってきた »

2010.04.11

たまにはリゾート

この週末は、近場に旅行しよう・・と水曜日に話が決まり、
栃木県の那須高原に行ってきましたrvcar
移動で疲れたくなかったので、那須を選んだのですが、
1時間もかからずに到着しました。
同じ高原つながり?
景色や並んでいるお店・ミュージアムなどが、伊豆高原のようでした。

まずは、りんどう湖ファミリー牧場taurus

002

001

湖の向こう側に、牧場やアトラクション、お店が並んでいます。
なので、湖を眺めながら、移動移動run

まずは、遊具類。004

005

007コウスケ、昔はこういう大きなすべり台なんて嫌がったっけなぁ。
しかも、知らない子たちと一緒だなんて・・。

制限時間めいいっぱいすべっていましたdownwardright

ハルキもすべりたがったのだけど、
残念ながら、3歳以上かつ身長125cm以下限定。

ここの牧場に来たのは、コウスケが牛の乳しぼりをしたい、と言ったから。
ホントかい?と夫と半信半疑でしたが、
やっぱり牛の前に来ると
「ちちしぼり、しないーー。」
それどころか、牧舎に入ったとたん、怖いと大泣きcrying
ハルキに、乳しぼりを誘ったところ、008
「ハッチャンモ、ヤラナイ。」
ということで、
母さん1人でしぼってきましたtaurus
列の一番最後についたので、
今までのみなさんの乳しぼりで、おっぱいの出がよくなっていたようで、すごい勢いで出てきましたconfident
夫が撮影で一緒に来てくれて、
しぼり終わったあと、子供たちのところへ戻ると、

010のんびりと、アメリカンドッグを
食べていました。

スイスをイメージした牧場のようでして、
場内には、ヨーデルがずっと流れていて、
なんともほのぼのしたところでしたnotes
桜が咲いたら、きっとすばらしい景色だったでしょうcherryblossom

その後、宿泊先のホテルへbuilding
我が家にしては珍しく、リゾートホテルに泊まりました。
到着して、まずお風呂と露天風呂に入り、
それからコウスケ・ハルキと3人で、ホテルのプールでひと泳ぎ。

その後、敷地内にある水上レストランにバスで移動して、
夕飯のしゃぶしゃぶ(食べ放題sign03)をいただきましたrestaurant
約1時間半後・・
「コウスケ・・おにく、たべすぎて、おなかいたい・・。」
確かに、すごい勢いで食べてたからねぇ。
「ハッチャン、オバカイッパイ、ゴッコーママデッタ。」
おバカいっぱいって・・sad
お腹を落ち着かせるためにも、帰りはホテルまでのんびり歩いて帰りました。
夜風がきもちいい~night
コウスケのお腹が落ち着いてから、またお風呂spa

朝、早起きしたハルキと母さんで、またお風呂。
そのあとコウスケも起きてきたので、朝食前に敷地内を散歩してきましたfoot

012 013
デューク更家ウォークしている写真の奥に見えるのは、チャペルですring

朝食後、4人で泳いでから、チェックアウトしましたpaper

今日はどこへ行こうか、とみんなで相談し、
どうやら桜前線が宇都宮あたりまで来ているようだったので、015
さらに南下して、宇都宮へ行きました

宇都宮、といえば、宇都宮ギョウザrestaurant
有名なお店の前には、長い長ーい列ができてました。


その列の横を通過して、
着いた目的地は・・
二荒山神社fuji
017こういうとき、コウスケは夫か母さんと手をつないで歩きたがってくれますが、
ハルキは手を振り切って進んでいきます。
たまに来てくれる時は
019_3「ダッコ!」
のときだけcoldsweats01

ここの桜も、先週はまだ全然気配がなかったようです。
今日はほぼ満開cherryblossom
きれいでした~。

栃木県は、福島県の南側にあります。
思っていたよりも近くでした。
日帰りでも十分遊びに来られることがわかったので、また来てみようと思いますconfident
母さんとしては・・益子に行ってみたいです(ちょっと遠いのですが)japanesetea

みんなお疲れさまshine
また、どっか旅行しようねbag

|

« プチバトー モニターレポ | トップページ | 頭がかたくなってきた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プチバトー モニターレポ | トップページ | 頭がかたくなってきた »