« 丸ブラ | トップページ | さあ動こう »

2010.04.07

地元産

帰省中のコウスケとハルキのことgemini
*コウスケ*
 ハルキとフーミン、2人の弟分がいたからか、お兄ちゃんっぽく振る舞うことが
 多かったような気がします。

 お友達の家に行った時、実家に帰ってきた時には、
 母さんに言われる前に必ず洗面所に行き、うがい手洗いをしました。
 食後もすぐに歯みがきしようとするくらいで、
 少し時間を開けてからがいいよ、ととめたほどです。

 フーミンが、コウスケを気に入ってくれたようで、
 枕元でコウスケを見つけると、ずーっとずーっと目で追っていました。
 コウスケの動きを追うことで、
 フーミンの首の動きがよくなったような気も・・。
 コウスケもそれに気が付いていて、まめにフーミンと遊んであげていました。

 お友達とも、お友達のパパママとも、すぐに打ち解けられました。
 今までだったら、貸してほしいオモチャがあると、まず母さんに合図していたのが、
 自分で「これ、かして。」と借りていました。

 10日ぶりに会った夫に、顔つきが変わった、と言われていました。
 また少し、子供顔でなくなってきたらしい。Dscf1909

*ハルキ*
 ハルキも、あいさつなどはちゃんとできましたが、
 右の写真(じいじ撮)が表しているとおり、
 お笑い度がUPしましたcoldsweats01

 いつだったか、
 たけのこと肉団子の煮物を食べたときに、
 コウスケが肉団子を1つ残していたので、
 「ご飯のおかずで、これも食べたら?」と言ったところ、
 目ざとくその肉団子を見つけたハルキが、
 しれっとした顔で、サッとお皿に手を伸ばし、
 その肉団子をつかんで、口へ放り込みました。
 なんてこったsad
 
 コウスケの口まね、絶好調ですkaraoke
 「じゃあ2人とも、そろそろ出かけるよ。」
 「わかりました!ラジャー!!」
 「ワッタッタ!バジャー!」
 と、2人敬礼。
 「ねー、これどう?」
 「オッ、スゴーイジャン。コエイイネ(これいいね)。」
  ↑これ、コウスケの口ぐせ

 常にエンターテイナーnote




今日は、どこかに遊びにいくのはやめて、
買い物以外は家で過ごしました。
庭の花は見事に咲いていましたが、室内の花は残念になっていましたdespair
なので、食材買い出しのついでに、お花屋さんへrvcardash

そこで、思わぬものを発見しましたeye036
『大井川産』のバラshine
この濃ピンクのがそうです。
大井川といえば静岡県。
どうして、はるばるこんなに北上してきたのだろう、
もしかして、他にも大井川というところがあるのかも、
と思って店員さんに聞いてみたら、
やはり、静岡なのだそうです。

「大井川のこのバラは、とても丈夫で人気があるんですよ。
他にも、ガーベラも有名なんです。
だから、うちも入荷させてもらったんです。」
へ~、そうなんだ。
地元でありながら、全然知りませんでした。

ピンクの、ちょっと変わったカーネーションを2本、サービスしてもらいましたconfident

|

« 丸ブラ | トップページ | さあ動こう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 丸ブラ | トップページ | さあ動こう »