« たまにはリゾート | トップページ | バス »

2010.04.12

頭がかたくなってきた

今日は入園式のため、在園児はお休みです。
こんなひどい雨になってしまって、かわいそうに・・weep

隔週月曜日の午後に、コウスケの皮膚科に行っていて、
今日はその日です。
午前中に買い物に出て、
「お昼食べたら、○○(皮膚科名)行くからね。」
とコウスケに話すと、
「・・じゃあ、いまからいってもいいんじゃないの?」
あ、そっか。
今日は1日空いているんだから、午前中に行ってしまえばいいんだよね。
何で気がつかなかったんだろgawk
歳をとると、これはこう、と決めてしまって、柔軟な考えができなくなるといいますが、
その始まりなんでしょうかね。

中途半端な時間に受付したので、いつもよりは長く待ちましたが、
コウスケもハルキもたくさん遊べたと喜び、
母さんも、読みたかった雑誌を1冊読み切ることができましたbook

毎年この時期に出る症状として、
公園・畑・農場・牧場・・といったような、土のあるところに行くと、
顔、特に右半分に赤みが広がって、カサカサになります。
けっこうひどいです。
土曜日にも牧場に行ったので、その午後から赤みが出て、
今朝やっと消えたところです。
先生に診てもらうころには、すっかり消えてしまったので、症状をちゃんと診てもらうことができませんでしたが、
母さんの話からすると、季節性のアレルギーでしょう、とのことです。

そういうところに行かなければ、何の症状も出ませんが、
コウスケがかゆがっているわけではないし、
外遊びの楽しくなる時期に、遊びに行くなというのはかわいそうだし、
それに以前に比べれば、赤みが出てから消えるまでの時間が短くなったので、
あまり気にしないで、どんどん遊びに出ようと思いますrun

|

« たまにはリゾート | トップページ | バス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« たまにはリゾート | トップページ | バス »