« ヲタク道 | トップページ | 『桜』源郷へ »

2010.04.23

いとしのマブチ

今日はお給料日dollarheart04
家賃の振込のために街まで出かけ、
そのあとで、銀行の前にある、郡山唯一のデパートものぞきました。
仙台にいたころには、散歩がてらデパートに行ったものですが、
ここでの自宅からは、デパートまではちょっと歩けませんng
デパ通いが、断然減りましたdown

母さんの靴を買ったあと、ふとフロアガイドを見ると、
ハッと目を奪われる3文字を発見eye
 8F: マブチ
マブチ?
「コウスケ、うすい(百貨店)にも、マブチあるみたい!」
「マブチって、せんだいにあった?」
「そうそう。ちょっと行ってみていい?」
「いいよ~。」
8階に行くと、あのマブチがあるじゃありませんかheart04heart04heart04

マブチ・・マブチ ファブリックスは、仙台にある大きな布屋さんです。
街の中心部にあるダイエーのワンフロアを占めていて、
仙台にいるころには、本当に本当にお世話になったものです。
デパート散歩のときにも、そしてそれ以外のときも、よく通ったっけ。
多い時には、週1、2のペースで行っていたようなfoot
見ているだけでも、あー幸せ。

そのマブチの郡山店が、ここのデパートに入っていました。
う、うれしいcrying
仙台のお店に比べれば、規模はかなり小さいですが、
やっぱり布の種類が豊富です。
こちらに来てから、他の布屋さんにいつも行っていましたが、
置いてある種類がとても少なくて、買わないことがほとんどでした。
さっそく、最近ほしかったけれどどこにもなかった、インテリアファブリックを探すと・・
あるあるscissors
デザインと色は、コウスケとハルキに選んでもらい、
パネル用の布を買いました。

ここで見つからないときには、仙台に行ったときに本家マブチに行くとして、
それでも、快適な製作ライフが過ごせそうです。



001

ハルキ、ひまさえあれば、パズルをやっています。
この30分で、3回完成させました。
もはや、母さんの手助けは不要です。
むしろ、手を出すと
「オンカンチャン、ヤッチャーダメ。」
と手を払われて怒られます。

朝方、オムツの容量の倍くらいのウンを出しました。
下半身ウンまみれsad
それでも、下痢ウンから軟便にグレードアップしていました。
軟便だったコウスケは、通常ウンに戻りました。
ハルキ、あと少しだよrock

|

« ヲタク道 | トップページ | 『桜』源郷へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヲタク道 | トップページ | 『桜』源郷へ »