« 便乗させてね | トップページ | 新球場とおいしい卵 »

2010.04.17

何階になるでしょう

ゆうべから、すごい雪でしたねsnow 141
どっさり積もりました。
本当は、今日明日で仙台に行く予定でしたが、
コウスケの体調もあり、昨日の時点で行くのをやめることにしました。
どちらにしても、今日は高速が通行止めでしたので、
行けなかったようですsad

でも、コウスケはおかげさまですっかり元気になりましたshine

       snow       snow       snow

探し物をしていたら、大事にとっておいたものもひょっこり出てきました。
コウスケがお気に入りの一冊は、『100かいだてのいえ』です。
クリスマスに、静岡のじいじとばあばから、このシリーズ第二弾の
『ちか100かいだてのいえ』をもらいました。
この中に、
みんなの100かいだてのいえをたてよう! というハガキが入っていて、
そのハガキが出てきたのです。
ハガキに、自分が住みたい家を描いて送ると、
ホームページ上でみんなの絵がつながって大きな家が建つんですってbuilding

145「ゾウかこうっと。
 あ、あとすべりだいと、ブランコも。
 そうだ、れいぞうこもかかなきゃ。」

なぜに冷蔵庫?

149できあがりは
コチラ。

上階の左にすべり台、その横はゾウ、さらにその横の四角いものが冷蔵庫らしい。
下階中央は、ブランコで、右端もすべり台です。

 1ヵ月後こちらに掲載されます↓
 http://kaiseisha.co.jp/
 すでに建てられている家も、とても楽しいですnotes

その後、コウスケは字の練習をしていました。148
「しりとり、かいたよ。」
 りんご
 
ごーや
 やめて
 てれび

「この、やめてって、何?」
「リンゴとゴーヤをたべられそうになったから、
 やめて、っていったの。」

「ストーリーのあるしりとりだね。」

146よく見ると、
濁点の場所が、右上じゃなくて左上になってますpencil
 
そのころハルキは、
一人でアイーン体操を踊っていました。
「ミギ、アイーン。
 ●☆◎、アイーン。
 △※Ω、アイーン。
 アイン、アイン、アイン、アイン、
 タノシーナ、アイーン!」

上手にできました。パチパチパチbell

|

« 便乗させてね | トップページ | 新球場とおいしい卵 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 便乗させてね | トップページ | 新球場とおいしい卵 »