« 何階になるでしょう | トップページ | がんばれ子供たち »

2010.04.18

新球場とおいしい卵

母さんたちが仙台に行けない代わりに、
じいちゃんとばあちゃんが、郡山に来てくれましたrvcardash

005今日は、市役所前にある、
開成山野球場のオープンセレモニーがありましたbaseball
野球場の改修工事がされたので、その記念式典だそうです。

雪がやんで、陽も出ていましたが、
風が冷たい日でした。
開成山公園は、桜の名所です。
こちらも、まだまだ・・かなcherryblossom

001

004

郡山市のフロンティア大使の、元巨人の中畑さんの始球式・中畑さんによる君が代斉唱・中畑さんvs市内の少年野球チームとの対決・・など、
中畑さんメインのセレモニーでした。
笑いの連続でしたhappy01
 下段右:バッターボックスに立っている、青ジャージの方が中畑さんです。
 このときは、センターフライでしたconfident

帰りに、行きつけの養鶏たまご直売店に行きました。
月に2、3回、このお店に卵を買いに来ています。
実は、夫は小学校高学年~中学1年のころに郡山に住んでいたのですが、
そのときのお友達の家が経営しているお店です。
お友達のお母さまと、仙台のばあちゃんがお友達で、
仙台にいたころに、ばあちゃんを通じてこちらの卵をいただき、
とーーってもおいしかったのを思い出して、
引っ越してきてからは、ずっと利用しています。
ばあちゃんが、お母さまに会いに行くというので、ついていきました。
夫も来られたら、お友達としばらくぶりに会えたのですが、
今日は仕事です。残念sweat02
いつも食べている卵だけでなく、プリンやロールケーキも買ってもらっちゃいましたdelicious
プリンとかもすごくおいしいから、明日からのおやつタイムが楽しみです。 

|

« 何階になるでしょう | トップページ | がんばれ子供たち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何階になるでしょう | トップページ | がんばれ子供たち »