« いとしのマブチ | トップページ | 春仕様 »

2010.04.24

『桜』源郷へ

やっと少し暖かくなったこの週末。
ラッキーなことに、夫は2日とも休みですwink

この春、どうしても行ってみたいと思っていた桜を見に行くことにしましたcherryblossom
日本三大桜の1つが、郡山の隣町にあるのです

やっぱり、有名な桜、
道は混んでいるだろうとは思いましたが、予想通りの渋滞ですrvcarcarrvcarrvcar
さほど遠くないでしょうけれど、2時間半かかりましたwatch
到着したころには、4人ともお腹ペコペコです。
そんな人たちばかりが来ると予想したかのように、
入り口すぐのところには、たくさんの屋台や出店が立ち並んでました。

Aigai_002「コウスケ、みそがついた、おだんごたべたい!」
「ハッチャン、ミソツイタ、オダンゴ、タユユ!」


桜が立っているところまで歩いている途中、
「『桜マカロン』って看板があるよ。」
と夫に教えてもらいました。
マカロン・・母さんの大大大好物heart04

実はマカロンが食べられるのは、ハルキと母さんのみ。
何個か買って、ハルキとおいしくいただきましたdelicious




今日、見に行ったのは・・

Aigai_007_3

三春の滝桜です。
満開でした。

大きさは、下の方に写っている人と比べると、よくわかると思います。
近くに行こうと思いましたが、大きすぎてよく見えない。
写真で撮るにも、かなり離れないと全部入りません。
写っていませんが、少し離れたところを360°囲むように、観光客がぎっしりです。

きれいなのはもちろんですが、
なんといったらいいのか・・神々しいという感じでした。

Aigai_009美しい花を見ながら、美しい兄弟愛heart
夫に買ってもらったソフトクリームを、
2人仲よく食べています。
「ハッちゃん、おくちのまわりにいっぱいついてるよ。」
「オンカンチャーン、アソコ、サクラ、イル!」
「もぅ、ひとのはなし、きかないんだから~。」

少し雲行きが怪しくなったので、車に戻りました。

ついでに、福島空港へ行くことにしました。
三春町には、他にも桜の名所がいくつかあり、
空港へ行く途中で、地蔵桜の近くを通ったので、ちょっと立ち寄り。Aigai_011

地蔵堂の上にかぶるように、紅桜が垂れています。
さっきの滝桜に比べると小さいものの、
これもなかなか風情がある桜でしたhappy01

少し山間の道を通っていきました。
たくさんの桜があちこちで見頃を迎えていて、
それが山の上の方だったり、斜面に沿っていたりしていて、
平地での桜とはまた違った美しさが見られました。





Aigai_014

福島空港にてairplane
1日に数本しか飛行機が飛びませんが、
ちょうどフライトする飛行機があったので、
展望台で見学しました。
大阪に行くそうです(大阪・千歳便しかありません)。

飛行機が滑走している間は、ハルキは喜んでいて、離陸した瞬間、口をポカーンと開けていました。

空港へ来たのはもちろん、ウルトラマンを見るためです。 過去日記はコチラ→ 
こないだ来た時とは、立っているウルトラマンが違っていました。Aigai_015
「あれ?
 こないだは、ネオスと(セブン)21だったのに、
 きょうは、コスモスとジャスティスだ!」

・・ということは、
こんなに大きなウルトラマンが、空港のどこかに何体も隠れているんでしょうねsmile
他のウルトラマンも、前とは違うものでした。
こりゃ、また見に来ないと。

帰りの車では、夫とハルキ、後ろで熟睡でした。
家族4人で、こうやって遊びに行くのは、先日の旅行以外ではかなり久しぶり。
やっぱり、みんなで行った方が楽しいねshine
明日もいい天気そう。どこに行こうかなsun

|

« いとしのマブチ | トップページ | 春仕様 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いとしのマブチ | トップページ | 春仕様 »