« いい方向 | トップページ | いとしのマブチ »

2010.04.22

ヲタク道

もう、4月中旬・・ですよね?103
なぜに、こんなに寒いのでしょう。
お昼のニュースを見ていたら、
郡山のお昼の気温:0.3℃ だそうですsad
今日は、県内で一番寒いのが郡山でした。
気象情報では、
「県内は、今日1日、雨が続くでしょう。」
と言っていましたが、
ここでは、朝からずーっと雪ですsnow

午前中、小児科に行ってきましたhospital
昨日のハルキは、下痢ウンが4回、オシッコが2回。
食欲はまだまだです。
食べるとよくげっぷするので、嘔吐か?と一瞬ヒヤリとしますsweat02
先生の診断では、経過がいいので、
よほど具合が悪くならない限り、もう大丈夫、とのことでしたhappy01
ただ、整腸剤が効いていて、少しお腹が張っているそうで、浣腸してもらいました。
まだまだゆるウンですけれど、色はよくなってきました。
最初のころは、白っぽかったのです。

看護師さんに、
「ハルキくん、本当に元気になってよかったね。
 最初に来た時、あまりにぐったりしていて、入院じゃないかと内心思っていました。」
と言われました。
さらに、
「ハルキくんって・・本当によくしゃべりますね。エンドレスですね。」
と笑われました。



さて、タイトルの件。
ハルキも、コウスケと同様、ウルトラマンマニアになっておりますdash
ウルトラマンの身体の一部を見せて、
「これ、なーんだ。」
と聞くと、9割以上の正解率をたたき出しますannoy
ちなみに、コウスケは百発百中ですannoyannoy102

たとえば、
「このては、だーれのだ?」
「モッモーク エモート
 (ウルトラマンコスモス エクリプスモード)!」
「せいかーい!」
「イェーイscissors

てな感じです。
顔や胴体では母さんでもわかりますが、
足や手では、さっぱりわかりません。
新しそうだから、こないだ買ってもらったウルトラマンヒカリかな、とか、
パープル色なのは1人だけだから、ウルトラマンレジェントかな、とか、
そんなふう。

コウスケとハルキ、2人で足の一部・手の一部を見せて、
当てっこしています。

これがわかることで、いいことがありました。
最近ハルキもはまっているウルトラマンパズルをするときに、
ピースに描かれている身体の一部を見て、
「コレハ、エース。・・・ア、ココダ!」
と、他のピースとつなげるときに役立つのです。

パズルが一気に上達してきていています。

|

« いい方向 | トップページ | いとしのマブチ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いい方向 | トップページ | いとしのマブチ »