« 2歳4ヶ月 | トップページ | さかなやさん »

2010.04.02

一人風呂

Dscf5518先月、ケイトくん一家が遊びに来てくれたときに、
仙台の幼稚園で仲がよかったお友達が、
12月に弟が産まれたということで、それを機に1人でお風呂に入るようになった、という話を聞き、
コウスケも思うところがあったようです。

郡山の家では、いつもハルキと母さんと3人で入浴しますが、
実家では、何回か1人でお風呂に入っていますspa
実家のお風呂は、数年前にリフォームしたので、
湯ぶねが低くて入りやすいし、シャワーも使いやすいのです。

頭や背中など、十分に洗えていないかもしれないですが、
夏でもないし、まあ問題ないでしょうpaper

洗面所でハルキの歯みがきをしていたら、
コウスケがお風呂から出てきて、
「おかーさん!
 きょうは、このおおきいの(お風呂のふた)を、ひとりでまるめて、
 ここのまるいところ(お風呂のふた立て)にいれれたんだよ!
 でね、いまも、ひとりで、このおおきいのをガラガラガラって、
 おふろのうえに、のせられたんだよ。」

「すごいじゃん!」
そして、得意の一言karaoke
「やっぱり、5さい1かげつは、ちがうよね。」
ちがうね~happy01

|

« 2歳4ヶ月 | トップページ | さかなやさん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2歳4ヶ月 | トップページ | さかなやさん »