« 一人風呂 | トップページ | 午前・昼・午後・夕 »

2010.04.03

さかなやさん

午前中、じいじと一緒に、御前崎の魚市場に行ってきましたrvcardash

Dscf5502まずは、大きな市場へ。
入口に、マグロとおぼしき魚が飾ってありました。
コウスケとハルキ、2人で写真を撮ろうと思ったら、
ハルキがちょっと怖がったので、
じいじも一緒にcamera
コウスケも、小さいころはこういうのを怖がったのに、
いつの間にか、平気になったのね・・。
中をぐるっと見て回りました。


そして、結局、こういうところに落ち着くのよね。Dscf5504
じいじにアイスを買ってもらい、
行きつけの市場の外で食べました。
「ヤッパリ、チョコップ、オイチ~ネ~。」
「ハッちゃんっ!
 チョコチップのアイスは、コウスケがたべてる
 んだよ。ハッちゃんのは、ミルクだよ。」
「ヤッパリ、ミウクハ、オイチ~ネ~。」
「もぅ、ハッちゃんったら・・。」

ここでじいじが、お刺身や桜えびなど買っていたので、
母さんも、自宅用の海草類を買いました。
味噌汁の具になりそうなものばかりですrestaurant

Dscf5508海を見ながら帰りました。
風がとても強く、波も強かったです。
「あそこのうみ、ちゃいろい・・。」
と、コウスケもつぶやいていました。

どのくらい風が強かったかというと・・
このように、ハルキが耐えていますcamera
ウインドサーフィンには、もってこいなのか、
たくさんのサーファーが波に乗っていました。
帆がカラフルで、とてもきれいでした。

午後には、いとことそのお母さん(母さんの伯母さん)、娘さんが遊びにきてくれ、
その合間に、フーミンのパパにあたる義弟が、
そして、いとこたちが帰るころに、下の妹:Pちゃんとandyさん夫婦が、
と、たくさんの人が家にやってきてくれました。
コウスケとハルキ、遊んでくれる人がたっくさんで、大興奮でした。

いよいよ、明日フーミンが岡崎に帰りますweep

|

« 一人風呂 | トップページ | 午前・昼・午後・夕 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一人風呂 | トップページ | 午前・昼・午後・夕 »