« 2歳5ヵ月 | トップページ | 酔っ払いの戯言 »

2010.05.02

仙台へ

昨日の法事も無事終わり、
今日から仙台のじいちゃん家に2泊しますbuilding

30日は、夜に山形の実家に着いたので、
子供たちは車の中で寝てしまい、起きた時には翌朝でした。
なので、実質1泊2日だったわけですが、
コウスケはお兄ちゃん(ハルキのお兄ちゃん、というよりも、5歳のお兄ちゃん)らしさを、
ハルキはその面白さを、
存分に発揮するには十分な時間でした。

ハルキ、夫の伯母さんたちにもすっかりなつき、
そして誰より、義妹ちゃんにべったりでした。
母さんの横をすり抜けて、
「Kチャーン。」
とかけよっていましたrun
そしてどういうわけか、1日に7、8回
「ハッチャン、ケータイ、モッテナイノ。」
とみんなに報告。
別にほしがっている風でもないのです。
ただ報告。

山形の実家は、いわゆるボットン便所です。
コウスケ怖がるかな・・と、今までは上にかぶせる補助便座を使っていましたが、
今回はそのままトイレを使わせました。
まーったく怖がることなく、普通に使っていました。
すごいね。

仙台のじいちゃん家に来るのは2ヶ月ぶりです。
あと2日、楽しくすごせたらと思う母です。

|

« 2歳5ヵ月 | トップページ | 酔っ払いの戯言 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2歳5ヵ月 | トップページ | 酔っ払いの戯言 »