« 還暦祝 | トップページ | 2歳6ヵ月 »

2010.05.31

ビルと庭

だいーぶ前のブログに書いた、『みんなの100かいだてのいえ』。 日記はコチラ→
コウスケも、いえの絵を応募しました。
そろそろネットに載ったかな?と思って、偕成社HPを見てみたところ、

04863 載っていましたhappy01

東北地方の建物の、557、558階がコウスケ作です。
今日は早々寝てしまったので、
明日コウスケにも見せてあげようと思います。
ビックリするだろうなぁconfident
ムフムフ。

ずっと、雨が降ったり寒かったりという天気が続き、
見て見ぬふりをしてきましたが、
どうにもひどいことになったので・・

庭の草むしりをしましたclover

今日は暑くなく寒くなくちょうどいい気候ですsun
しかも、明日はゴミの日だからちょうどいい。
45リットルのゴミ袋にぎゅうぎゅう詰めにして2袋分むしりました。
もう1袋分くらいは取れそうですが、今日はここまで。

065

066

きれいになったところで、掘ったり水をためたりして遊ぶハルキ。
結局、全身泥まみれになりました。

小さいのはちょろちょろと残っていますが、
だいぶきれいになったでしょう?
左の写真の大きい草、なんだかわからずに残しておいたところ、
向かいのおばあちゃんがたまたま通りかかって、
「その草・・多分、ただの草だから、抜いちゃっていいんじゃない。」
とのことでした。064
明日、がんばってみようかな。

庭には、いろんな草木が植わっています。
門を入ってすぐのところは、
去年9月に引っ越してきたときは、草だけでしたが、
最近になって、花を咲かせました。
何の花かわかりませんが、
ピンクがかった紫色で、母さんの好きな色なので、
とてもうれしいですok

|

« 還暦祝 | トップページ | 2歳6ヵ月 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 還暦祝 | トップページ | 2歳6ヵ月 »