« 子供たちに感謝 | トップページ | メイン近くてサブ遠く »

2010.05.15

ご近所さん

コウスケは、久しぶりに土曜日の自由登園日に幼稚園に行きました。
今までのクセで、幼稚園に送っていこうとしたんだけど、
自由登園日も、ちゃんとバスがお迎えにくるようですbus
コウスケを見送った後、ハルキのスイミングに行きました。
2日連続マンツーマンconfident009_2
個人レッスン料、払わないと・・です。

午後は、最近見つけた、近所の公園に行きました。
2人とも、練習練習bicyclebicycle

公園までは、コウスケ自転車で15分。
ちょうどいい距離でした。
確か広かったなぁ・・と思い、サッカーボール持参soccer

004_2

006

すべり台の上からコウスケがサッカーボールを転がし、
それをハルキがキャッチpaper
・・を10何回繰り返していました。
これも、貸し切り状態だからできることです。

008

コウスケ、前回りの練習中。
腰が鉄棒までくるところまで身体を上げると、
あとは自分でまわります。

実は、同じクラスの子は、コウスケ以外全員前回りができ、逆上がりもできる子がかなり多いそうです。
連続逆上がりもやっちゃうくらいです。
・・ということもあり、
先生が特訓してくれているらしいですcoldsweats01

母さん、逆上がりにチャレンジしました。
1回目は失敗sweat02
こないだテレビで、足を蹴り上げるというよりも、腰を鉄棒に近づけるようにするのが
いい、と言っていたので、実践。
2回目で成功scissors
でも、お腹のぜい肉が痛いです。



コウスケのバス路線で、コウスケの次に乗る子は同じクラスのユウジンくんです。
うちから歩いて3分もかからないような、超至近距離watch
仲よくなれたらいいねぇ、とコウスケと話していたのですが、
バスも一緒に乗ったことないし、教室でもなかなか声をかけられないようでした。

ところが先日、
「きょう、ユウジンくんに『コウスケのおうち、あそびにきて』っていったよ。」
「おーっ、すごいじゃん!」
「そしたらね、ユウジンくんが、ユウジンくんのうちにもきて、っていってくれた。」
「よかったね~。」
さらに昨日、
「あさ、ユウジンくんがバスにのったとき、
 『ユウジンくーん』ってコウスケがいったら、
 コウスケのよこに、すわってくれたんだよー。」

ユウジンくんは、ポケモンが好きなんだそうで、
コウスケは、少ないながら、持っている限りのポケモンの知識を出したらしい。

年長さんになったコウスケ、いろいろがんばっています。

|

« 子供たちに感謝 | トップページ | メイン近くてサブ遠く »

コメント

お久しぶり~sun
元気そうだね!
春休みは残念だったから、仙台来る時にはまたぜひお声かけてねwink
ところでユウジンくんsign02っているのね!
何だか一気に親近感heart
家のユウジンもやんちゃ盛りです。
こうちゃんユウジンくんともっと仲良くなるといいね~

投稿: hiroko | 2010.05.16 18:27

doghirokoさん
お久しぶり~。
なかなかゆっくり仙台に行けなくてごめんねー。
気長に待っててもらえますかcoldsweats01

そうなの、ユウジンくんheart
ユウは他の漢字ですが、ジンは一緒だったよ。
hirokoさん家のユウジンくん・・すごそうねdash
また会うのが楽しみです。

投稿: Ayumi | 2010.05.16 19:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 子供たちに感謝 | トップページ | メイン近くてサブ遠く »