« ビフォーアフター | トップページ | 給食試食会 »

2010.05.20

お隣さんへ

昨日から体調がよくなかった母さんです。
コウスケのリクエストで夕飯に餃子を作ったのだけれど、
作って焼くので精いっぱい。
とても食べられる状態ではありません。
ごめんね・・と断って、2人が食事をしている間も、ソファで横になっていました。
症状としては、
 頭痛・発熱(38.5℃)・倦怠感・胃~おへそ周りの痛さ・吐き気
ダ、ダメだ~sweat02
夫にメールして、子供たちと一緒に先に布団に入りました。

そして、今朝も体調が悪いままでしたので、病院に行くことにしました。
今週来週は、行事用事イベント続きです。
なにより、日常生活に支障をきたすのは困るので、早く治さないとhospital

診察の結果は、胃腸炎でした。

「最近、流行っているんですよ。周りにいないですか?」
「子供たちが、1ヵ月前に、ロタウイルスにかかりましたが・・。」
「うーん、それは関係ないですね。」

3日分の薬が処方されました。
だいたいそのくらいでよくなるのでしょうね。

実は母さんが病院に行っている間、
ハルキはお隣さんに預かってもらっていました。
病院に行こうと家を出たときに、たまたまお隣の奥さんとお会いしました。
母さんの顔色が悪いのに気付いてくれて、
実はこれから病院に行くんです、というと、
ちょうど(?)東京で働いている娘さんが帰ってきているから、
みんなで遊んでいるから大丈夫よ、と言ってくださり、
お言葉に甘えさせてもらいましたconfident
奥さんとは、1日1回は顔を合わせるので、ハルキもなついていましたが、
おうちにおじゃまするのは初めてです。

我が家の隣に、この奥さん夫婦と中学生のお兄ちゃん、
我が家の反対側、道路をはさんで、
おじいちゃんおばあちゃん夫婦と、歳の離れたお兄ちゃんが住んでいます。
最初は、お隣の奥さんのところに、おもちゃをいっぱい持たせて預けました。
病院が終わって帰ってくると、
散歩がてら、おばあちゃん家に移動していました。
001_2
奥さんとお姉ちゃんの話では、
ウルトラマンを1つ1つ出して、名前を教えてくれたり、
オシッコしたいときに、ちゃんと伝え、トイレで用をたしたり、
おばあちゃん家に遊びに来ていた知り合いのおじさんとも仲良く遊んだり、
ずっと楽しく過ごせたということでした。
泣いたり騒いだりしなくて、よかったです・・。

いただいてきたお菓子を、さっそく食べています。
「オネエチャン、オセンベ、クレタノ。
 ハッチャン、ビーシテ(ビームをして)、
 オジチャント、オネエチャン、ヤラレタ。
 アッチノ、バアチャンチ、イクトキ、ジュボン(スボン)、スコシヌレチャッタ。」

お隣の奥さんとお姉ちゃん、本当にありがとうございました。
そしてハルキも、ありがとう。
薬を飲んだら、だいぶ落ち着きました。

|

« ビフォーアフター | トップページ | 給食試食会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ビフォーアフター | トップページ | 給食試食会 »