« デジャヴのような | トップページ | 子供たちに感謝 »

2010.05.13

時間がたてば

今日は、母さんのヨガ日でしたfoot  前回のヨガ日記はコチラ→
月に2回のレッスン、前回はハルキのロタで行けなかったので、
約1ヵ月ぶりとなりました。

1時間のヨガの内容を全部覚えることはできませんが、
基本的なほぐしや、
母さんの最大の問題である骨盤の歪みを治すポーズは覚えていたし、
他のポーズは先生がプリントにしてくださったので、
週3、4回くらいは、家でヨガしていました。
そのせいか、
前回うまくできなかったのができるようになったり、
開脚の角度が広くなったり、
多少ながら、進歩がありましたhappy01
正しい姿勢をつくる練習もやります。
先生に「前回より、つくった姿勢がよくなっていますよ。」と言われました。
あとは、普段これをどれだけ維持できるか・・ですpenguin

そして、前回先生に指摘された『ひざの曲がり』、
今日も足を前に伸ばして、ひざの下に手が入ってしまうかどうかやったところ、
まだ少し手が入ってしまいます。
ひざを伸ばして歩く、ひざを伸ばして立つ生活をし、
ひざの下にすき間ができないのが理想だそうです。
ハルキにも同じ格好をさせたところ、まーーたく手が入りません。
すばらしいshine

ヨガのあと、洋服を着替えたら、デニムが少しゆるくなっていました。
う、うれしい~notes




ヨガのレッスンは、ショッピングセンター内のカルチャースクールでやっています。
終わった後、駐車場に行こうとしたところ、
仲よし3人組で参加しているママさんたちとばったり会いました。
これから店内にあるミスドに行くの、と言っていたので、
母さんたちも一緒に行かせてもらいました。
ミスド、久しぶり。
イートインなんて、何年ぶりでしょう。

100513_115850

みなさん、お兄ちゃんお姉ちゃんが同じ幼稚園なのだそうですが、
3人とも年長さんなんだとか。
「そういえば、ハルキくんもお兄ちゃんいたよね?」
うちも年長年長scissors
そして、下の子は、みんな2歳。
おかげで、母さんもすぐに打ち解けられましたconfident

店内にいるときは、
母さんにべったりのハルキでしたが、
食べ終わって飽きてくると、子供たちが外に行きたいというので、母さん一緒について外に行きました。
ハルキが持ってきていたウルトラマンを1体ずつ持って、
走り回っています。
そして、みんなで、ベンチに座りました。
(1人の子は、眠ってしまいましたsleepy

100513_124056この距離感がなんともいえませんが、
少しはハルキも仲よくなったようです。
なにやら、3人でお話していました。

ヨガに通おうと思ったのは、
ヨガそのものを習いたいということ以上に、
友達ができるといいな、という思いからです。
母子ともに、お友達ができそうです。
・・いや、できたといっていいでしょうgemini

|

« デジャヴのような | トップページ | 子供たちに感謝 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デジャヴのような | トップページ | 子供たちに感謝 »