« 快挙 | トップページ | お母さんクラブ »

2010.05.23

雨降って地固まる

大学時代の後輩ちゃんの結婚式で、品川に行ってきましたbullettrain
招待いただいたのは母さんのみでしたので、
子供たちは夫に託し、
久々に1人で結婚式に参列しました。

後輩ちゃんに会うのは何年ぶりでしょう。
もともととてもかわいい子で、大学時代からモテモテheart04でしたが、
そのかわいらしさにさらに磨きがかかって、
それはそれは美しい花嫁でしたlovely

100523_141222000ダンナさまは、落ち着いていて、優しそうな方でした。
でもって、話が上手だし、
なにより、声がきれいなことsign03
サプライズの余興で、プロのオペラ歌手のアカペラがあり、普通は歌手の4人だけで歌うそうですが、ダンナさまもワンフレーズ歌っていました。
プロ顔負けですkaraoke
さらに、長年ピアノを習っていた新婦の伴奏で、
レミオロメンの『3月9日』を歌いました。
聞き惚れましたshine

同じテーブルには、後輩ちゃんの同級生の女の子たち6人と、
後輩ちゃんの1学年上の男の子が1人いました。
女の子のうち2人は初対面で、あとは昔から知っている子たちでした。
懐かしい~。
みんな結婚しても、バリバリのキャリアウーマンとして働いていて、
うーん、きれいカッコいいなぁ、と思わずうなってしまいました。
新婦ちゃんも大手企業に勤めていて、もちろん仕事は続けるそうです。
そういう時代よね。100523_141044_2

胃腸炎が完治していないので、
薬を先に飲んでおきました。
全部は食べられませんでしたが、
それでもフランス料理、おいしくいただきましたよdelicious
あー、ワイン飲みたかったwine

とてもとてもいい式でした。
Nちゃん、お幸せにねhappy01


夫とコウスケとハルキは、
いわきのアクアマリンふくしまに遊びに行ったそうですrvcar
ありがとう~。
「オカアチャン、
 アクララリ(アクアマリン)ニ、ペンギン、イナカッタヨ。
 ドーブツエンニ、ペンギン、イタヨ。」

「そうなんだ。アクアマリンにはなにがいたの?」
「アクララリニハ、ペンギン、イナカッタヨ。」
「アクララリニハ、ペンギン、イナカッタヨ。」
「アクララリニハ・・」

|

« 快挙 | トップページ | お母さんクラブ »

コメント

胃腸炎の具合はどうですか。酒が飲めないだけなら休肝になっていいではないですか。今度の土曜日までには完治させて下さい。中国では食べ物があたって吐き下した時には熱い白湯を飲むそうです。知人が中国であたった時、中国人に勧められて熱い白湯を飲んだところ良くなった(どの程度かは不明)ということを本人から聞きました。試してみるかどうかは任せます。

投稿: トンちゃんのとうちゃん | 2010.05.24 10:22

barトンちゃんのとうちゃんさん
普段家では飲まないので、久々に飲むチャンスだったのです。
熱い白湯か・・ぬるま湯にしようかな。

投稿: Ayumi | 2010.05.24 15:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 快挙 | トップページ | お母さんクラブ »