« 小話1~4 | トップページ | 時間がたてば »

2010.05.12

デジャヴのような

今年度初のお弁当日ですriceball002
コウスケに、キャラ弁はngだと言われました。
開けたときに顔があったりするとイヤなんだって。
内心、ラッキーscissors

去年までは、アルミのお弁当箱を使っていました。
ちょっと足りないようなので、少し大きいのを買おうと思っていたところ、
仙台のばあちゃんから、新しいお弁当箱をいただきました。

今日の献立
 ご飯・卵焼き・かまぼことキュウリ・豆苗とベーコンの炒めたの・ハンバーグ
こないだハンバーグを作った時に、ミニのを大量に作りました。
恐らく来週も・・coldsweats01

用事があって、午前中にハルキとデパートに出かけました。
ついでに、ウインドウショッピングもheart04
店員さんたちに
「ハッチャン、2サイscissorsニィハ、ヨーチエンニ、イッテマス。」
と、愛想を振りまいていました。
そのとき、
3歳くらいの女の子が、「おともだちだ~。」とハルキの方にやってきました。
その瞬間、ささっと母さんの陰に隠れるハルキ。
さっきの勢い、ゼロdown
「ハルキ、お友達だよ。あそぼって来てくれたんだよ。」
と言うと、その女の子は
「おともだちって、○○ちゃん?」
とうれしそうに、ハルキの手を取ってくれました。
でもハルキ、もう片方の手は母さんとつなぎ、ぎゅーっとしています。
女の子が話しかけてくれても、口の中でモゴモゴモゴ・・。

そして、別れるときになって、004
「バイバーイpaper
と元気にあいさつしました。

そんなことが、1歳の男の子との間でもう一回。

ハルキ、大人にはものすごーーく陽気でよくしゃべりますが、
知らない子は、かなり苦手みたいですsweat02

そういえば、今回のようなことを、数年前にも経験したようなしないようなcoldsweats01
ね、コウスケくん。

|

« 小話1~4 | トップページ | 時間がたてば »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小話1~4 | トップページ | 時間がたてば »