« 時間がたてば | トップページ | ご近所さん »

2010.05.14

子供たちに感謝

美容院に行ってきましたhairsalon
なかなか、ここ!というところが見つからず、さまよっていた半年でした。
結局落ち着いたのは、家と幼稚園の中間・・というか、
スイミングの隣にある美容室でした。

家から幼稚園の1.7kmの直線の中で、
スーパー・ドラッグストア・クリーニング・図書館・スイミング・美容院・TSUTAYA・
銀行・郵便局・・
すべての用事が済んでしまいますshine
クリーニングのついでに郵便局と図書館に行けます。
スイミングの前に、TSUTAYAに立ち寄れます。
だから、いつも大荷物coldsweats01

今日は、カットとカラーでしたので、長時間になるだろうと思い、
ウルトラマンパズル3つと、ウルトラマン&怪獣あわせて12体を持っていきました。
ヘアスタイルを相談したり、パーマやカラーの間に過ごすカフェのようなところで、
ハルキはずっと遊んでいてくれました。
時々、カフェの階段を下りてきては、
手にしているウルトラマンを、みんなに紹介して回りました。
「ハッチャン、2サイ、デスscissors
 コレハ、レオ。 コレハ、ジャック。 コレハ、ガンキュー・・」

ぐずることもなく、2時間半遊んで待っていてくれたハルキに、感謝感謝ですnotes





005

幼稚園の近所のスーパーに飾るための母の日の絵、今日、持ち帰ってきました。
家で描いたのですが、
その時は、よく見ていなかったので、
今日じっくり見させてもらいました。

コウスケ、絵はだんだん上手になってきたのですが、
なのせ、筆圧が弱いのです。
のっぺらぼうではありませんよgawk
笑った顔がかわいく描いてありますheart04
008「みみの、かざりは、あかにしたの。」
赤いピアスは持っていませんが、
かわいい色だから、赤にしてくれたのでしょう。

右下のコメントの拡大したものです→
「おかあさんへ いつもありがとう こうすけ」
と書いてくれました。

おや、こうすけの「す」と、おとしの「5」が反対です。
ありがとうの「と」もだ。
こんな間違いも今だけです。
コウスケ、ありがとうlovely

|

« 時間がたてば | トップページ | ご近所さん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 時間がたてば | トップページ | ご近所さん »