« ご近所さん | トップページ | 春の収穫 »

2010.05.16

メイン近くてサブ遠く

隣市:須賀川市の最も有名な観光スポットといえば、
須賀川牡丹園でしょうshine
今が見ごろでの牡丹、ぜひ行ってみたいsign03

・・と夫に話したところ、
「じゃあ、お昼は白河ラーメン食べに行ってみない?」
で話が決まりました。
高速で、須賀川を通過して、まずは白河へ~rvcar

火風鼎に行きました。003
けっこう人気のお店らしく、さほど待たずに座れたものの、次々とお客さんがやってきましたnoodle
チャーシューメンがおススメらしいので、
夫とハルキ、母さんとコウスケが半分こで、
チャーシューメンにしました。
麺は手打ちのもちもちちぢれ麺、スープは鶏ガラだし(だと思う)のあっさり目でした。
なにより、チャーシューのおいしいことといったら!
燻製のような香りがしました。

足を伸ばした甲斐があったと、4人大満足delicious


005その後、須賀川へ戻りました。
高速に乗らなくても、国道で十分大丈夫ok
牡丹園に到着しました。

見ごろだけあって、お客さんもたくさんでした。

006

大きな池があって、コイにエサをあげられるようなので、
近くの売店で買ってきました。

喜んでエサを投げている2人ですが、
水面には、みんなが投げたエサがプカプカ・・。
コイたちも、さぞかし満腹なのでしょう。
このエサは、またどこかで活用するとしましょうcoldsweats01

その後、メインの牡丹コーナーへ。

004

007

009

010

牡丹の花をじっくり見るのは初めてです。

ここには、何千株もの牡丹が咲いています。
種類も相当あるそうです。
中には、樹齢(?)200年などというのもありました。

子供たち、ちょっと飽きてしまって、
夫が敷地内にある子ども遊園地にコウスケたちを連れて行ってくれました。

012_2

013

ありがとう。
おかげで、ゆっくり見ることができました。

牡丹園に向かう途中で、夫が冗談で、
「牡丹園だから、牡丹ソフトクリームなんてあるかもね。」
なんて、コウスケに言っていたところ、015
本当にありましたgood

ひまわり畑には、ひまわりアイス、
菜の花畑には、なのはなアイス、
桜を見に行けば、さくらソフト。

まさか、牡丹まであるとはcoldsweats01

コウスケとハルキで半分こ。
一口もらったところ、ミルキーではなく、さっぱりしていておいしかったです。

天気もよく、でも暑すぎず、気持ちいい1日でしたsun

|

« ご近所さん | トップページ | 春の収穫 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ご近所さん | トップページ | 春の収穫 »