« 雨降って地固まる | トップページ | 怖い怖いも »

2010.05.24

お母さんクラブ

幼稚園に『お母さんクラブ』というものがあります。
その名の通りで、
お母さんたちのクラブ活動を、月1回やっています(希望者のみ)。
去年は、
ブルーベリー狩り・もも狩り・ランチ会・芋煮会・クリスマス会・工場見学・
和菓子屋さんで饅頭作り体験・・
などなど、楽しい活動をしたそうです。
転園したころ、ちょうど秋だったので芋煮会の出欠席表が貼ってあって、
このクラブに入ってみたいなぁと。
先日、今年度の募集があったときに、申し込みしました。

今日は、その第1回の集まりでした。

1回目なので、自己紹介したあと、いろんな係を決めたり、
何月の活動の企画を担当するかを決めたりしました。
母さんたちのグループは、次回のクラブの担当になりました。
去年は、6月はラベンダー園に行って、作りものをしたそうですが、
去年と同じメンバーが多いから内容が重ならないようにした方がいいかと思い、
幼稚園の給食で飲んでいる牛乳の工場を見学し、
そのあと、近くでランチすることにしました。
これから、その案内のお便りを作ったり、出欠席を確認したり、
工場やランチのお店に申し込みしたり。
楽しそうな活動が始まりますwink

002今週は、雨が続きそうですねrain
今日はスイミングもないので、
ずっと家の中で遊んでいました。
昨日届いた(らしい)夫宛の荷物が入っていた段ボールで、電車ごっこをしてみたり、破れたところをテープで貼って、中にお菓子を入れて、子供たち宛にお菓子の荷物が届いたごっこをしたりしています。

なんでも遊びになるんだよね~。

|

« 雨降って地固まる | トップページ | 怖い怖いも »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨降って地固まる | トップページ | 怖い怖いも »