« お隣さんへ | トップページ | 快挙 »

2010.05.21

給食試食会

昨日の昼・夜と薬を飲んだところ、
すっかり胃腸炎の状態がよくなりました。
だるさと頭痛腹痛がなくなったので、気分爽快scissors
ただ、あまりご飯を食べたいと思わないので、食事はまだ・・です。
おかげで、今回のダイエット目標、軽々達成です。
ぎりぎりだったパンツも、するりとはくことができました。
完治したら、もとに戻ってしまうのでしょうけれどねsad




するりとはけたパンツをはいて、
幼稚園の参観会に行ってきました。
今回は、工作するところを見学したあと、園長先生のお話、
そしてメインは、給食の試食ですrestaurant
よりによって、こんなときにsweat02
母さんの分は、ハルキに食べてもらいました。

001今日の献立
 かつたまどん・ダイコンきんぴら・
 マカロニサラダ・
 フルーツ(オレンジ・チェリー・キウイ)
 牛乳

あとから聞いたところ、
コウスケ、カツの上に乗っている絹さやが食べられなかったようです。
ハルキはかなり気に入っていたようでしたが。
普段持たせているお弁当よりも、ボリュームがあるような気がしました。
ご飯が多いからでしょうかね。

工作では、アンパンマンロケットを作りました。
はさみで顔の形を切ったり、シールとクレヨンで顔を作ったり、
あとは洋服は細かく貼る作業でしたが、
楽しそうに作っていましたhairsalon

002
コウスケが、最近仲よしのユウジンくん。
ママさん、どの人かなぁと思っていたところ、
なーんと、
今まで名前こそ知らなかったものの、
実は知っているママさんでしたhappy01
以前、3サークル合同での交通安全教室のときに、他のサークルの代表だったママさんであり →
お遊戯会のときには、会場係として、一緒に働いたっけ。
ユウジンくんのママも、なんとなく母さんのことを覚えていてくれたようでした。
ユウジンくんの妹とハルキもすっかり仲よくなり、
帰りは一緒に家まで帰りました。

ユウジンくんとコウスケの会話や遊び方、笑うツボ、テンション、いろんなことが、
仙台の親友:ケイトくんとコウスケのそれらと、すごく似ていました。
大きな違いは、
ユウジンくんは、ウルトラマンをほとんど知らない、ということです。

他のお友達とも仲よくしているのを見ることができて、ちょっと安心しました。
そして気がつけば、母さんも知り合いがかなり増えていることがわかりました。
たくさんのママさんとあいさつしたり雑談したり雑談したり雑談したり。
しゃべりすぎ。

         karaoke         karaoke         karaoke

004_2暑くて、すぐに髪の毛が汗でびしょびしょになるので、
コウスケ、ハルキともに髪を短くしました。
2人とも、この髪の長さは、
母さんの指の太さです。
人差し指と中指ではさんで、それより長いところを全部切りました。
すそは、バリカンでそれよりも短く。
以前は夏になると丸刈りにしていましたが、
頭の形が丸くなくて、丸刈りが似合わないことがわかったので、まあ短くてもこのくらいまででしょう。

|

« お隣さんへ | トップページ | 快挙 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お隣さんへ | トップページ | 快挙 »