« 新学期のような | トップページ | 楽しスポットへ »

2010.05.07

山積み

コウスケを迎えに行ったころは、かなりの大雨でしたrain
「おかあさん、このてさげカバン、ぜーったいにぬらさないように、もってってね。」
「いいよ。」
「ほら、ぬれそうじゃん。ぬらさないで~。」
「あ、ごめんごめん。」

001_2

カバンの中には、
母の日のプレゼントが入っていましたpresent
「○○せんせいがね、にちようびはははのひだから、
 おかあさんにプレゼントをあげましょうっていって、
 コレ、つくったんだよ。」

「ホント?ありがとうhappy01
「ポケットのおてつだいけん、
 4つはいっているから、つかっていいよ。」

「じゃあ、洗濯たたむときとか、ご飯作るときとか、
 使わせてもらおうかな。」
「いいよ!」

このごろ、母さんの顔を描くときに、ピアスを描いてくれるようになりました。
赤いピアスを描いてくれましたart




図書館で予約をしていた『1Q84』、なかなか順番が来ません。
・・ということを、先日帰省した時に、村上春樹氏好きの後輩くん夫婦に話したところ、
2人、口をそろえて
「買い、だよ!」002
「買って損はしないですよ。」

一向に順番が来ないですし、
実は夫も村上春樹氏が好きなようなので、
今更ながら、母さんも買うことにしましたbook
1、2、3、まとめ買い。
前に当たった図書カード1,500円分が、
役に立ちましたscissors

でもって、
一番上の一冊は、冲方丁さんの『天地明察』
2010年本屋大賞の第1位に選ばれた本らしいです。
これは、講演会に参加した夫が、いただいてきたものです(サイン入り)。
これも、早く読みたい。

だけど、図書館で借りた本がまだまだ読み切れません。
特に、宮部みゆきさんの『模倣犯 上』、細かい字で上下に書かれているうえ、
720ページもあります。
もうじき返さないといけないし、
これが終わるまでは、山がくずせませんthink

|

« 新学期のような | トップページ | 楽しスポットへ »

コメント

さかのぼってのコメント失礼しますdoor
1Q84はもう読破済ですか?次回会う時までに読み終わっていたら
貸していただけないでしょうか?
あ、もちろん読み終わっていたらですpaper

あ、それととあるブログが久々に更新されましたmotorsports

投稿: miccox | 2010.05.18 19:02

bookmiccoxさん
家にある安心感で、またしても今日どっさりこ本を借りてきて、そちらばかり読んでおりました。
優先順位、変更しますrecycle
誰かが遊びにくるとなると、引っ越し後の片づけのピッチが上がるのと、同じ原理です。
兄さんも、恐らくしばらくは読まないことでしょう。

おっ、とあるブログ更新されましたか。
待ってましたsign03

投稿: Ayumi | 2010.05.18 21:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新学期のような | トップページ | 楽しスポットへ »