« お母さんクラブ | トップページ | トラブル一時ラッキー のち雨 »

2010.05.25

怖い怖いも

みなさまにご心配をおかけしております胃腸炎、
食べたときの胃痛以外はすっかりよくなりましたgood
まだ、普通に食事すると、胃が痛くなるので、食べるものはかなり選んでいます。
どうやら、乳製品だと痛くならないようです。
牛乳・プリン・牛乳ゼリー・意外にもヨーグルトもok
味のついている、普通のおかずはちょっと厳しいです。
そして、どういうわけか、ご飯もダメです。
パンの方が、まだいいかも。

まあ、この数十年でたっぷり蓄積した栄養素がありますので、
数日食べなくても、元気にやっておりますrock

食べなかった結果、3.7kgも減りました。
これだけ体重が落ちると、減ってほしくないところがさらに減ったのでは・・と思いましたが、
なんとなんと、お腹周りがかーなーりすっきりしました。
こないだもちらっと書きましたが、
少し苦しかったパンツ類が、次々はけるようになりました。
逆に、普段はいているデニムがゆるゆるで、ウエストのぼたんを外さなくても脱げるくらいdenim
胃腸炎が完治しても、
体重体型はキープしたいものです。



午前中は、ハルキのスイミングでした。
GW明けから急に、水が怖いと言い始めたハルキ。
スイミングは喜んで行くのだけど、
腕に浮き具をつけて1人で泳ぐときになると、こわいこわいと大騒ぎです。
浮き具なしの状態では、
「ウルトラマン、ダイナーーーッ!」
などと叫びながら、水中に勢いよく飛び込んでいくんですけどねcoldsweats01

今日も、浮き具の段になると、
「センセイ、ハッチャン、ミズ、コワイ。」
と、先生に直訴するハルキ。
でも、さすが!先生も得てしたもので、
「ハルキくん、ぜーんぜん、お水怖くないよ。
 先生は、ジャンプする方が、ずっと怖いけどなー。」
「ジャンプノホウガ、コワイ?」
「そうだよ。」
「オカアチャン、ジャンプノホウガ、コワイヨ。」

浮き具をつけて、最初は
「ハッチャン、ミズ、コワイ。」
と、母さんにしがみつくように泳いでいましたが、
少しずつ母さんから身体を離せるようになってきました。
なので、先生にお願いして、
まずは、母さんではなくて、先生と一緒に泳いでみて、
怖がらなかったので、思い切って手を離してもらいました。
「ハッチャン、ミズ、コワーイ!」
と言いながらも、普通に泳いでいるハルキ。
「あれ?はっちゃん、一人で泳げるじゃん。」
「ハッチャン、ミズ、コワーイcoldsweats02
「ハッチャン、ミズ、コワーイconfident
「ハッチャン、ミズ、コワーイhappy01

最後は笑顔でした。

怖いので、必死に向こうのプールサイドまで泳ごうとしたのかもしれませんが、
久々に一人で泳ぎ、
レッスン後に身体を温めるためにお風呂に入っているときに、
「ハッチャン、ヒトリデ、オヨイダネー。002
 スゴイヨネー。」

「うん、すごかったねー。よしよし(と頭をなでる)。」
「オー、オカアチャン、ヤサシイジャン。」
なんじゃそりゃ。

先生もお風呂にきて、
「ハルキくん、がんばったね。」
「センセー。
 ボクハ、○○ハルキデシュ。2サイデシュ。
 ニィハ、○○コーッケデシュ。5サイデシュ。」

「先生、ハルキくんもコウスケくんも知ってるよ。」
「シッテルノ?スゴイネー。」

よほどうれしかったのか、その後ずーっとテンション高くゴキゲンさんのハルキです。

|

« お母さんクラブ | トップページ | トラブル一時ラッキー のち雨 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お母さんクラブ | トップページ | トラブル一時ラッキー のち雨 »