« 山積み | トップページ | 早くも6回目 »

2010.05.08

楽しスポットへ

午前中、ハルキのスイミングに行き、
そのあと、石筵ふれあい牧場に遊びに行きました。
郡山に引っ越してきたころ、何度も行ったっけなぁ。  過去の日記はコチラ→
冬季休業の時期も終わったので、またたくさん遊びに行けますhappy01

003広々の芝生に大喜びの2人。
なにかのポーズをしていますgemini
「とびだせ、かがくくーん。」
コウスケ最近お気に入りの『飛び出せ!科学くん』のポーズらしいです。

002朝、久々にベーグルを焼きました。

今日は、レーズンベーグルbread
お昼用に持ってきました。
ちょっとかためのでき上がりでしたが、
コウスケもハルキもペロッと平らげてくれました。

004

石筵牧場に来たら、必ずこのおもしろ自転車に乗りますbicycle
乗り場は、少し高いところにあり、
芝生の周りをぐるっと一周するコースです。
なので、
行きはよいよい、帰りは・・sad
最後の上り坂、後ろから押す人も多いです。
我が家の場合は、乗っている子供たちが軽いので、
かろうじて最後まで乗ることができます。

005_2「ほら、おかあさん、さいごまでがんばって。」
「ほんっとに重いんだよ、コレ。」
「オンカンチャン、ジテンシャ、オソイ。」
「だから重いんだってばangry

降りた後で、子供用のおもしろ自転車に乗るのも、
お決まりです。

006

007
コイのえさやりも、大好きです。
エサを3つ買いましたdollar
前に来た時には、ハルキはまだ池の中に投げられるほどの投力がなかったですが、
今日はばっちり、コイの口まで届きましたfish

009ハルキ、暖かいのポーズ。

今日は日なたでは暖かいのに、
日陰では上着を着ていても、ぶるぶるっとなってしまいました。
風も吹いたりやんだり。
上着を着たり脱いだりしてばかりいました。
このハルキは、上着を脱いでいます。

010

遠くの木まで、2人で競争ですrunrun
コウスケはもちろん、ハルキも一生懸命です。

牧場ということで、
馬・牛・羊・鶏・ウサギ などなど、
たくさんの動物がいるんですけど、
2人とも怖がって、写真を撮るどころではなく、
ハルキは抱っこで、さらっと一回りしただけです。

012_2 「アー、オウチト、オナジ、オナナtulip
黄色いチューリップを指しています。
ホントだね。

「キョウ、タノシカッタットー(楽しかった人)?」
「はーい。
 また、きたいひとー?」

「アーイ。」

また来ようね。
今度はサッカーボールを持ってこようかなsoccer

|

« 山積み | トップページ | 早くも6回目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 山積み | トップページ | 早くも6回目 »