« お陽さまのおかげ | トップページ | 小尻の悩み »

2010.06.28

日常解禁

今日はハルキの外来でしたhospital
この病院は、総合病院にしては珍しく、
午前9時から午後5時まで通常の診察があり、
しかも土曜日も午後1時までやっていることもあってか、
すごく混雑する・・ということはあまりないようです。

診察してもらった結果、
胸の雑音はほとんどなくなっていて、問題ナシ、とのことでしたhappy01
いやー、よかったshine
ただ今週は天気の悪い日が続くこともあり、
念のためまた一週間後に診てもらうことになりました。

とりあえず、今日からは普通の生活でいいそうです。
明日からは、コウスケもハルキもスイミングに行くことができますfish


待合室にいるときに、
とってもかわいい女の子を抱っこした、とってもきれいなお母さんが隣に座っていました。
チラっチラッと、こちらを見ているような気がします。
知り合いかなぁ、と思ったけれど、そうでもない感じ。
そのうち、抱っこしていた娘ちゃんに
「隣にお友達がいるよ。『コンニチハ』してみたら?」
と話しかけるのを聞いたハルキが、
「コンチハー。」
と声をかけ、
それをきっかけに、きれいなお母さんとお話しました。

どうやら、
ハルキがよくしゃべるのを聞いていたようで、
小さい子なのにこんなにたくさん&しっかりしゃべるなんて、女の子かな、
でも見た目は男の子だし・・
と思って、こちらを何度も見ていたそうですeye
なるほど、そういうことだったのね。

娘ちゃんも、小さいころから風邪をひくたびに気管支炎になったり喘息気味といわれたりして、3歳なったばかりの年齢なのに、もう5、6回も入院したんですって。
普段は近くの病院にかかっているところ、
調べたらここの総合病院の小児科、特に気管支系がいい、と評判だったので、
来てみたんですー、と言っていました。
実は、ここの小児科はいいよ、って他の人からも聞きました。
ハルキの場合、たまたま当直医だったのでここに来たわけですが、
そうかー、いい病院だったんだな、と退院したあとで知りました。

|

« お陽さまのおかげ | トップページ | 小尻の悩み »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お陽さまのおかげ | トップページ | 小尻の悩み »