« 初指名 | トップページ | 日常解禁 »

2010.06.27

お陽さまのおかげ

天気がよかったら、森林浴できそうな、小川がありそうな、
そんなところにでも行ってみよう、と夫と話していたのですが、
朝からあいにくの天気ですcloudrain
午前中、リビングのラグを買い換えようと思い、インテリアショップに行ったくらいで、
あとは家で過ごしました。

001

湿気が高いので、ハルキの体調が心配でしたが、
思ったより・・というか、
全然大丈夫なかんじhappy01
おととい昨日の低湿高温のおかげでしょうかねsun
床に座ったまま静かにしていたので、
眠いのかなぁと抱っこした瞬間、
寝ましたsleepy
明日は外来です。
ここで結果がよければ、普通の生活に戻れますshine

002_2昨日までのからっと晴れの恩恵を受けようと、
前々からやってみたかった『干し野菜』を作り(?)ました。
たいていの野菜でやることができるようなのですが、
ニンジンやナスなどはななめ切りや輪切りにして、
ミニトマトやシイタケはそのままで、
天日に干すだけでOKです。
シイタケ、大袋を買いましたが、
干したらこのとおり、小さく小さく縮みました。

干し野菜をまた水に戻して使うそうです。
うまみや栄養素が、そのまま使うよりも増すらしいup
やっとこれができる気候になりました。
梅雨が明けたらまたやってみようと思います。
平ザルがほしい、今日この頃です。

|

« 初指名 | トップページ | 日常解禁 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初指名 | トップページ | 日常解禁 »