« プール日和 | トップページ | 雨女、雷を呼ぶ »

2010.06.04

すべりたい気分

久々に、何にも予定のない午前中。
ハルキと、開成山公園に遊びに行ってきましたsports

着いてビックリ。
近所の小学生1、2年生と、近所の幼稚園の子供たちが遊びに来ていて、
公園内はものすごい子供たちの数です。
ハルキ、大喜び。
最近、ちょっと大きいお兄ちゃんお姉ちゃんと一緒に遊ぶのが好きなようです。
お兄ちゃんたちにとっては、ちょっとジャマな子供・・なのですけれどcoldsweats01

020

「ハッチャン、イキマースpaper
と手を挙げてからすべっています。
1年生のお姉ちゃんたちに見守られていますeye
すべり台下に潜りこんで、
ローラーを逆回ししていた男子たちがいて、
「○○くん、小さい子がすべるから、やっちゃだめだよ!」
と注意してくれました。

022

迷路を使って鬼ごっこしていた子もいました。
ハルキ、次のターゲットはコチラsmile
「この子に触られたら、負けっていうことにしよう!」
と、ルール変更してくれたようです。
ハルキ、大喜びで追いかけていますrun

025

高い高ーいすべり台も大好きで、最初の2回は母さんも一緒に滑っていましたが、
「オカアチャン、モウ、コナイデ。」
と言われてしまったので、
あとは下から見ていました。
渋滞の先頭がハルキですpig
みんな、ごめんねー。

遊んでくれたお兄ちゃんお姉ちゃん、どうもありがとうshine

子供たちが隣の芝生に移動してお弁当を食べ始めてから、
何回もすべらせました。
多分、10回・・いや15回くらいすべったかも。
途中でたまたま会った、ヨガのお友達も、同じペースですべっています。
「男の子って、気に入ったことを何度も何度もやるよね。」
「突き進むよね。」
「みんな、そうなのかねー。」
そんな母たちの横をすり抜けて、突き進む男の子2人でした。

何種類かのすべり台がありますが、そういえばずーっとすべり台で遊んでたかも。

|

« プール日和 | トップページ | 雨女、雷を呼ぶ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プール日和 | トップページ | 雨女、雷を呼ぶ »