« 男の子限定 | トップページ | CROCSデビュー »

2010.06.11

新幹線を見ながら

コウスケを見送ってから、
ハルキと一緒に、こどものもり公園に行きましたrvcar
 我が家での通称:おかあさん発見公園 由来はコチラ→

着いたころにはまだ心地よかったのが、
徐々に暑さが増してきますsun
001
この帽子、コウスケが小さいときにお友達からいただいたのですが、頭の形が合わなくて使わなかったものです。
ストライプのチューリップハットと、
ライトオンスデニムのハットとのリバーシブルrecycle
ハルキ、ぎりぎりかぶることができました。
気に入っていた帽子です。あー、よかったhappy01

園内にある森を散策しながら、
敷地の一番奥にある公園まで行きましたfoot
遊具を発見すると、母さんの手を振り払ってダーッシュdash

002

003

005

009

少しずつ、高いところへ向かっています。
タイヤ橋以外は、全然怖がることなく進んでいきました。
普段、あまり公園に連れてきてあげていなくて、遊具で遊ぶ機会も少ないのに・・。
すごいなぁ。

006

この公園の大きな魅力は、
真横を東北新幹線が通ることですbullettrain
遊具の位置からだと、多少の距離はありますが、
それでも間近と言っていいでしょう。

「ア、コレ、マックスヤマッコ(Maxやまびこ)。」
「アッ、ツバサト、コマチノ、レンケツ!」

「ママ・・この赤ちゃん、すごいね。」
「ほんとだね。」
いやいや、すごくありませんよ。
全部、テキトーです。
つばさとこまち、連結しないでしょcoldsweats01
そしていまだに、赤ちゃんだと思われる2歳半児pig

008おにぎりだけ持っていったので、
緑と新幹線を見ながら、軽いお昼にriceball
「オカアチャン、ハッチャンニ
 『ナニスキデスカ?』ッテ、ユッテ。」

「いいよ。
 はっちゃん、何が好きですか?」
「ハッチャンハ、ヤサイガスキデス。」
「何の野菜が好きですか?」
「ニンジント、タマネギデス。」
初めて聞きましたよ。
「他に好きなものはありますか?」
「(コアラの)マーチ、ダイスキデス。
 アイスハ、バイラ(バニラ)ガ、イイデス。」

おにぎりを食べた後、さらにひと遊びしてから、帰ることにしました。
9時半~12時半、3時間も遊びました。
日焼け止め塗ったけど、絶対焼けたよ・・sweat02

012_2気がつけば、階段も手をつながなくても登り降りできるようになっていました。
たまに転んでも、
「ハッチャン、イタクナイ!!」
と、パッパッと払って、また進んでいきます。

頼もしい男の子になってきました。
また遊びに来ようね。


今日は、夫の誕生日です。
いよいよ、四捨五入して40歳になる歳になりました。
多分、今日も帰りは遅いでしょう。
明日の日中に外出するので、お昼に何かおいしいものを食べたいですrestaurant

珍しく、プレゼントのリクエストがありました。
8月7日、8日に開催される、
サマーソニック2010のチケットです。
東京会場(千葉マリンスタジアム&幕張メッセ)では、
好きなアーティストが出るのが8月7日だそうでして、
この日のチケットをプレゼントpresent
コウスケも、何やらプレゼントを作っているようです。

|

« 男の子限定 | トップページ | CROCSデビュー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 男の子限定 | トップページ | CROCSデビュー »