« ミニ菜園 | トップページ | メンバー増員 »

2010.06.08

おいしい季節

幼稚園バスを待っているときに、
時々目の前を通過していく、焼きたてメロンパンのトラックdash
「あのメロンパンのトラック、どこまでいくんだろうねー。」
と、コウスケもいつも気になっていたようです。

今日、ハルキのスイミングの帰りに、TSUTAYAの駐車場を横切って歩いていたところ、
建物の入り口の横に、
あのメロンパンのトラックが止まっているじゃなーいheart
メロンパン・チョコチップメロンパン・キャラメルメロンパン の3種類と、
パイも3種類ありました。
今日のお昼はこれにしようsign03と、
ハルキと列に並びました。
ハルキはチョコチップメロンパン、母さんはキャラメルメロンパンにしました。

001 とーーっても大きいfuji

チョコチップメロンパンの方が、さらに大きいです。

002

大きな顔のハルキが、少しだけ小顔に見えます(見えない?)。
ハルキ、どこから食べたらいいかわからずに、回してみたり、ひっくり返してみたりした挙句、
チョコチップをつまみ取って食べていました。

今日のお昼は、
 メロンパン・牛乳・トマトのおひたし

トマトのおひたしは、大人気ブログ:YOMEちゃんのブログに載っていたものpc
ハルキ、これが大好きで、
大玉のトマトでも、ペロリと1つ、平らげてしまいますrestaurant
母さんも大好物です。

少しずつ夏野菜が出始めてきて、とてもうれしい~sun
春夏秋冬の野菜の中で、夏野菜が一番好きです。
ゆでるだけ、焼くだけでも十分おいしいし(単なる手抜きsweat01)、
彩りもとてもきれい。
特に好きなのは、モロヘイヤとズッキーニです。
この2つが出てくるのは、もう少し先かな。
ゴーヤチャンプルとゆでとうもろこしと枝豆に、冷えたビールbeer
考えただけでも、あーうっとりheart04
夏野菜料理のかけ出しとして、今夜はラタトゥイユにしようっと。

メロンパン屋さんは、週に2回くらいTSUTAYAに来るそうです。
今度は、コウスケにも食べさせてあげたいなー。

|

« ミニ菜園 | トップページ | メンバー増員 »

コメント

3月頃東京都美術館で開催していたイタリアのボルゲーゼ美術館展を見にいったところ、会場でいろいろな種類のズッキーニやトマト、その他イタリア料理に使う野菜の種を売っていたので、ズッキーニとトマトを買ってきました。バーバが植えたと思います。もし、たくさん収穫できると、毎日ズッキニが食卓に出る恐れがあります。
毎日のヌルヌルのモロヘーアとズッキーニ攻めなんとかかわさなくてはと思っています。

投稿: トンちゃんのとうちゃん | 2010.06.08 18:22

restaurantトンちゃんのとうちゃんさん
喜ばしい話ではありませんかsign03
ズッキーニは、あまり手をかけない方がおいしいです。
輪切りにして、オリーブオイルと塩をかけてグリルで焼くだけで、十分おいしいnotes
時々、粉チーズもかけてみたりして。
これだと、1、2本はペロリと食べられます。
もちろん、ビールでもワインでも進みますwine
今度そちらに行ったときには、毎晩ざぶざぶとモロヘイヤを食べることができますねscissors

投稿: Ayumi | 2010.06.09 19:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミニ菜園 | トップページ | メンバー増員 »