« 日常解禁 | トップページ | バスの座席 »

2010.06.29

小尻の悩み

今週は、じとーっとした日が続くようです。
さあ、今日からスイミングに行けるね、とはりきって準備していたのですが、
スイミングカレンダーをよく見たら、今日明日はお休みなんですってsad
テンション下がりまくりの親子(ハル&母)ですdowndowndown

退院後、大きく変わったことといえば、
ハルキのトイレトレーニングが大きく後退したことでしょうかdoor
入院中までは、かなり調子よかったのです。
抗生剤も点滴したので、お腹がゆるくなるかもしれないし、
やっぱり入院中は紙おむつがいいかなーと思って持っていったのですが、
「オカアチャン、オシッコ、デルヨ。」
「ナンカ、ウンチデソウ・・。」

とちゃんと教えてくれて、最初の数日はオムツを汚さなかったくらいです。
変わったのは、点滴を外してから。
多分、点滴中はどんどん水分が取り込まれていたから、
トイレが近かったのだと思います。
点滴を外してから、トイレの間隔がとても広くなり、
それに伴い、自己申告が激減しました。

まあ、仕方のないことなのですけれどね。

さらにもう1つ、ハルキのトイレトレーニングが進まない理由は・・
ハルキに合うパンツがありません。

ハルキ、頭でかいわりに、腰回りがとても小さいです。
紙おむつを使うときはLサイズを使っていますが、Mでもはくことができます。
ハルキ用のパンツを買いに行く前に、
サイズを見てみようと思って、コウスケが昔はいていた80サイズをはかせたら、
ぶっかぶかでしたng
コウスケも細くて、パンツ探しには苦労しましたが、
実はハルキはそれ以上に大変sweat01

しかも、80サイズとなると、
描いてあるキャラクターは、アンパンマンとかトーマスとかシンカンセンくんとかです。
いまいち、ハルキのテンションがあがりません。
「ハッチャンハ、ウルトラマント、カメンライダーノ、パンツガ、イイナー。」
「ハルキのサイズだと、どっちもないんだよ。」
「ジャア、ゴセイジャーデモ、イイヨ。」
スイミングのお友達が、ゴセイジャーのパンツをはいていたのです。
でも、その子は身体が大きくて、100サイズなんですって。
003_2「ゴセイジャーも、たぶんないなぁ・・。」
「エーッgawk
お店の人に聞いても、ネットで調べても、
やっぱりウルトラマンや仮面ライダーの80はありません。

無地のを買ってきて、母さんが絵を描くしかない??
下着だから、刺繍やアップリケじゃ、肌触り悪いしね。

今日は、1回トイレでできて、
そのあと、少しもらしてしまいました。
本日2着目のパンツ&ズボンです。
やむなく、トーマスのパンツをはいています。
パンツ1枚だと、カボチャパンツのようです。

コウスケもハルキもお尻が小さくてうらやましいわね。
夫も体型のわりには、腰回りが小さいような気がします。
母さんだけ仲間外れbomb

|

« 日常解禁 | トップページ | バスの座席 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日常解禁 | トップページ | バスの座席 »