« 買ったもの&届いたもの | トップページ | 明と暗と明 »

2010.06.24

還暦祝 其の弐

先月、静岡のばあば(母さんの母)の還暦祝いをしたところですが、
実は仙台のばあちゃん(夫の母)も今年還暦を迎えました。
ばあちゃんの還暦祝いも旅行にしようsign03

・・ということを、
夫と妹、母さんで、GWに内密に計画しましたbook
じいちゃんの還暦祝いのときにもそうでしたが、
今回もサプライズにしようということになりました。

作戦としては、
 じいちゃん・ばあちゃん・妹の3人で温泉でも行こうと出かける。
   ↓
 我が家一家が先に温泉でスタンバイして、
 ばあちゃんが到着したところで、コウスケとハルキを登場させて、
 ばあちゃんビックリeye
じいちゃんにも協力してもらいましたrock

先々週の土曜日、
早めに郡山を出発し、仙台でアウトレットやアーケード街に行った後、
一足先に作並温泉に到着してチェックインも済ませました。
妹と、到着時間を調整しあっていたので、
そろそろかな・・というころに、
外が見える、入口近くのソファ4人で潜んで隠れ(傍目にはかなり変な4人)、
ばあちゃんが到着したのが見えたので、
コウスケとハルキに
「ばあーちゃーーん。」 「バアチャン!」
とかけよらせましたrunrun

ばあちゃん、最初は何事かわからなかったようですが、
「こうちゃーーん!はるちゃーーん!!」
と涙目になって喜んでくれました。

成功scissors

みんなで顔を合わせたのは、GW以来ですから、
久々にじいちゃんたちに会えて、母さんもうれしかったです。

24160020000253790

宿泊したのは、岩松旅館です。
露天の岩風呂があるのですが、
これは混浴で、女性がのんびり入るとすると宿泊して女性専用タイムに利用するしかないのです。
ばあちゃんは、日帰り温泉としては何回か利用したようですが、そのために岩風呂に入ったことがない・・というのを何回か聞いたことがあるので、泊まるならここだな~と前々から考えていました。

去年の夏、下見を兼ねて一度利用したところ(日記は
本当によかったので、ここに決定sign03

夕食はこんな感じ002

左が子供膳、右が大人膳。
このあともお料理が出てきて、とてもおいしかったですdelicious

Photo_2特等席に座るコウスケ。
じいちゃんにビールをおつぎするという大役を担っていますbeer

そして、妹が用意してくれたプレゼントを、コウスケとハルキがばあちゃんに渡しました。
あちこち探し回って、かなり遠くまで買いに行ってくれたアクセサリーです。
ばあちゃん喜んでくれて、翌日つけていましたshine

部屋に戻り、
いよいよ岩風呂の女性専用タイムになったので、
子供たちはじいちゃんと夫に託して、
3人で入ってきました。
昼だったら、横の川で泳ぐ魚が見えたり、猿も見かけたらしいですが、
夜はそこまでは見えず。
でも、すごーく気持ちよかったです。
極楽極楽heart04

・・と部屋に帰ったところ、
ハルキが発熱してたのですweep
翌朝も、少しはご飯を食べていましたが、
だんだん咳が出始めたり、熱も続くようなので、
まっすぐ郡山に帰ったのでした。

せっかくの楽しい旅行の最後がこんなふうになってしまって、
じいちゃんばあちゃんには申し訳ないことをしてしまいました。
しかもこの翌日から一週間、コウスケを預かってもらいましたし・・。
トホホwobbly

今日はカラッと晴れた気持ちのいい日です。
ハルキ、昨日とは全然違って、絶好調ですwink
明日もカラリと晴れるみたい。
こういういい天気のうちに、症状がよくなるといいのですが。
プールに行きたいと大騒ぎです。
また通えるようになるのは、いつのことでしょう。

ハルキ、よくなって良かったです。岳も気温差のある時期には、ゼイゼイやってました。2歳の時に入院して以来、小学校の中学年ぐらいまでかなあ。だんだん体が強くなります。もうしばらくお付き合いかもしれませんが、頑張ってね。

さて、娘が、来月、福島県の「ブリティッシュ ヒルズ」に語学研修に行きますよ~ん。これが彼女の修学旅行です。そこに5日間、その後、県内の温泉地で1泊。白虎隊の墓や城址を見学。東京に戻って、外国人向け「英語はとバスツアー」を体験し、7泊8日の日程で帰宅します。東京では、品川プリンスに宿泊。母も泊まったことない。。。。

「VERY」なっつかし~。私も読んでました。でも、さすが懸賞に強い!!羨ましいです。
合わないようなら、私の耳、いつでもお貸ししますよ(笑)私も何か出そうかな~。。。。ってあんまり雑誌買ってないこの頃でした~。

投稿: miwabou | 2010.06.24 13:01

bullettrainmiwabouさん
ありがとうございます。
ハルキ、またよくなったらせっせとスイミングに通って、丈夫な身体づくりに励んでいきますrock
ところで娘ちゃん、ロンドン行ったのは中学の修学旅行だっけ?イギリスにちなんだところにいつも行くのですね。
ブリティッシュヒルズというと、白河の方でしょうか。
中高ともに大阪京都だった私とは大違いdown
うらやましいです。