« 虫以外に夢中 | トップページ | おいしい季節 »

2010.06.07

ミニ菜園

庭のバラが満開ですnotes

022ミニバラなので、しつこくなくていいなぁ、と思っていましたが、花の数がどんどん増えてきていていますgawk
少し切って、キッチンカウンターに飾っています。

誰が植えたのかな。
オーナーさんなのか、以前借りていた方なのか・・・。
我が家の庭、いろんなものが植わっていますが、統一感がなく、同じ人が植えた気がしませんbud

023

024

引っ越して間もないころから、がんばって咲いていてくれたパンジーちゃんたちが、
この暑さでやられてしまいました。
どんなに水をあげても、花がらつみをしても、肥料をあげても、ダメなようです。
残念です。
半年間、門周りを彩ってくれて、どうもありがとう。

そして、後釜には、グリーンのものたちをclovercloverclover
左は野菜たち、右はハーブ類です。
植える時期が少し遅かったかな・・とも思いますが、
おいしくいただきますので、どうぞ大きく成長してください。
詳しくは、成長してから、ということでsmile

夫は、庭の片隅に家庭菜園をやりたいと言っています。
車がほとんど通らず、日当たりのいい一角があるのですsun
でも、夫は自ら動くタイプではないので、
やるとしたら、母さんが鍬を買って土を作らないと始まらないと思われます。
恐らく今年は、プランターで終わりそうな気がします。

         bud         bud         bud

ゴキゲンなコウスケです。
こちらの幼稚園にきて、初めてお友達の家に遊びにいく約束をしたのです。
本人たちもそんな話をしていたようですが、
なかなか話がまとまらず~。
お互い、「ボクのうちに、あそびにきてねー。」だったので。
母さん同士も仲がいいので、今日2人で話をまとめてしまいました。
来週月曜日の園後に遊びに行くことになりました。
母さんも楽しみよhappy01

|

« 虫以外に夢中 | トップページ | おいしい季節 »

コメント

いろんなこと、こまめにやってますねえ。感心します。

私も花とか大好きだけど、全然手入れができていません。
今は、パンジー、ビオラ、朝顔、バラですが、なかなか手がまわりませんね。

暇でもやるかわかんないので。。。これは性分ってやつでしょうか?

投稿: miwabou | 2010.06.09 12:20

japaneseteamiwabouさん
やっぱり、お勤めしていないから、時間はいっぱいあるのですよ・・coldsweats01
野菜を植えようとかなり前から考えていたのですが、
なかなか実行できず、
名実ともに重い腰がやっと上がったところです。

投稿: Ayumi | 2010.06.09 19:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 虫以外に夢中 | トップページ | おいしい季節 »