« 還暦祝 其の弐 | トップページ | 初指名 »

2010.06.25

明と暗と明

ワールドカップ、決勝T進出が決まりましたねshineshinesoccershineshine
今朝は3時半に起きて観る予定だったのに、
そういう前夜に限って、なかなか寝ないハルキcoldsweats01
11時に、母さん先に寝てしまいました。
朝は、ハーフタイムのときに夫が起こしにきてくれて、後半戦だけ応援rock

鳥肌が立つほどきれいに決まった2本のFKも素晴らしいですが、
攻撃の流れから決めた3点目が、すごくうれしかったです。
そして、監督のうれしそうな顔も拝見できて、感動しましたhappy01
シロウトがいうのもなんなんですが、
本当に一試合ごとに上手になっていっているみたいですね。
この勢いで、ぜひパラグアイ戦もsign03

それにひきかえ、
なんてことでしょう、相撲界angry
がっかりを通り越しました。
入院中に久々に新聞を読んだら、次々と力士や親方の名前が出てきていてビックリsweat02
8月の福島巡業に行こうかなーと思っていましたが、
これじゃあねぇ。
それに、巡業そのものも中止になるかもね。
福島市通り越して、仙台の七夕見に行こうっとrvcar

         soccer         soccer         soccer

本当にハルキの体調と気温湿度は見事に相関していて、
カラッと暑い今日も絶好調のようです。
セキ一つしないし、ゼーゼーもまったく聞こえない。
2日続けていい状態が続いたので、かなりよくなっているのでは・・と期待していますshine

夕方になったころ、コウスケとハルキ、外で遊びました。
今週は、幼稚園にお迎えに行っても、すぐに帰宅していたので、
全然外で遊んでいませんでした。

003 今日は6月生まれさんのお誕生会があったそうです。
お誕生会のときには、その誕生月でない子にも・・
つまり園児全員が毎月プレゼントをもらってきます。
今月はシャボン玉でした。

さっそくシャボン玉をする2人。
吹き口が2種類あったので、1つずつ使いました。

007

その間母さんは、
キュウリ用の支柱を立てていました。
はたして、こんなに長い支柱が必要だったのかどうかわかりませんが、売っているものの中でこれが一番短かったのです。
150cmもあります。

009

ハルキ、だんだんシャボン玉が上手になってきました。
暑いので、地面に水をまいたところ、その水の上にシャボン玉が着地したので、ハルキも大喜び。


コウスケは早々にシャボン玉をやめて、
010ダンゴムシの家を作るんだと言って、ダンゴムシ集めをしています。

こうやってしばらく遊んでいました。
今日は暑かったし、久々に外にも出たし、
ハルキは今日はいつもどおりに寝てくれるかな。
夫が泊まりなので、1人でサッカー観ることになりましたtv
おっと、今日の最初の試合はポルトガルvsブラジルですって。
これはおもしろそうsmile

|

« 還暦祝 其の弐 | トップページ | 初指名 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 還暦祝 其の弐 | トップページ | 初指名 »